伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ポテトサラダサンドdeランチ

2009年10月19日 | 料理


昨日のお昼ご飯は予告(?)通りに前の日に焼いた
コーヒーフレーバーのパンに
ポテトサラダを挟んだサンドイッチにしました。
使ったじゃがいもは八月に山梨の友人宅で貰って来た
最後の4個を使って作ったのですが・・・



丁度、姉が北海道旅行に行っていると聞いていたので、
きっと何時ものようにお土産にじゃがいもを送ってくれるだろうと
あてにして使い切ったのですが・・・
↓私の想像はドンピシャリと当たって宅急便が(*^_^*)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-10-19 06:39:01
ほっこりさん~おはよ~!

じゃがいもを使いきたところに待ってたようにお届けものだなんてすてき~^^

北海道からのお土産ならなおさら、おいしいじゃがいもね♪

ランチのテーブルがカフェのようにすてきだわ~!
とっても優雅な時間に見えます^^

昨日のお昼?は食べ放題状態で食べ物いっぱいだったけど・・・・・^^
返信する
ナイス☆ヽ(▽⌒*) (ちびまま)
2009-10-19 06:44:35
おはようございます♪
ナイスな読みでしたね
ってお昼ご飯もお土産もとってもゴージャス
コーヒーフレーバーのパン、いいですね。トーストしてもおいしそうです♪
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2009-10-19 08:02:57
ほっこりさんと私の食の好みが合うのか、拝見するたびに作りたくなります
ポテトサラダも食べたかったの~~

北海道から送られてくるじゃがいもはさらにお味がいいのでしょうね~~
メロンも美味しそうだわ

食いしん坊は、コメントが美味しそうしか出ません
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-19 09:08:20
ほっこりさn~~おはようございます^^

今日も秋晴れのいい天気になりそうですよね♪

北海道のじゃが芋!!
使い切ったところに届くなんて・・うれしいですね^^

今年の夏は・・じゃが芋がなかなか育たない~~って話題になってたのが嘘のような
おいしそうなじゃが芋ですね^^

楽しいことの後って・・がんばれちゃうんですよね~~
忙しい日常に戻っても・・次の楽しみを励みにしたり^^

単純な私です^^
返信する
おはようございます! (シュフ)
2009-10-19 09:20:44
さすがは姉妹( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
考えていることはお見通しですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
じゃがいも・・・私は昨日諸事情でジャガイモと栗を食べ過ぎまして
いまだに胃がムカムカしております。
当分イモ類食べれないかも・・・

ポテサラサンドイッチ、夫が1番好きなサンドイッチです♪
美味しいですよね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でも私のとちがってほっこりさん作はどうしてそんなにお洒落なのか???
何が違うのかいつも不思議でなりません・・・泣。
返信する
サンドイッチ (naonao)
2009-10-19 11:51:42
ほっこりさんこんにちは~。

お昼前~、デリはお願いできませんかぁ・・・?

コーヒーフレーバーのサンドだなんておいしいに決まってますよね~。

ポテサラがたんまりと入って・・・こぼれ落ちそうだわ。

あら、また届いちゃったのね~。
それにしても段ボール箱いっぱいに・・。
嬉しいですね。
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2009-10-19 16:38:41
今年の北海道のじゃがいもの出来は
あまりよくないと箱の中にも書いてありましたが…
頂いたものですから文句は言えませんから、
これからはせっせと朝(ハッシュドポテト)もお昼にも(ポテトグラタン)食べることにします
お正月位まで持ちそうです
返信する
ちびままさん (ほっこり)
2009-10-19 16:41:26
このパンは日にちが経っても
ぱさつかないのが気に入っています。
トーストしてマーガリンを塗っただけで
今朝は食べたのですが
それもおいしかったですよ。
HBお任せコースが続いています
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2009-10-19 16:45:38
ポテトサラダは
マヨネーズを減らして味醂かカルピスを少し入れると
クリーミーでダイエットには良いかもしれません。(お酢ならもッと良いかもしれませんが味が)
我が家は味醂を入れています(カルピスは買い置きしないので)
このメロンは22日~25日が食べごろだそうですよ
返信する
guttiさん^^ (ほっこり)
2009-10-19 16:48:29
今週はずっとお天気になるようですね。

楽しく大勢の皆さんとバーべキューは
息子君もきっと大喜びだったでしょうね。

そちら方面のブログのお友達は
大きな輪になっていつも賑やかですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。