伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

プレーンシュガーラスク

2011年11月12日 | お菓子

ビーフシチューの夕食にバケット(風?)を2本焼いたので
残りの1本はバターとグラニュー糖を混ぜ合わせたラスクシュガーをぬって
おやつ用のラスクを作っておきました。



総菜パンもまだ使いきれていないフランスパン用のハードな粉を使ったので
噛みごたえが違いますが



平日は一皿90円の回転すし屋さん・・値段の割には美味しいので1ヵ月に1回位は食べに行っていますが
激しい雨降りだった昨日も12時前に入ったらあっという間に満席・・

天ぷらそばや汁ものデザートの果物やケーキは90円ではないのですが
お腹一杯食べても二人で2000円足らず






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2011-11-12 08:12:10
ほっこりさん、おはようです♪

手作りラスク、とっても綺麗で美味しそうですねぇ❤
一枚、二枚っと止まらそうですわ~^^

回転寿司、やはり海が近いからでしょうか!?
どれも新鮮さがこちらとは全く違いますね☆
カキフライも美味しそっ!!^^
返信する
おはようございます♪ (さっちん)
2011-11-12 08:51:15
ラスク大好きです☆
パンまで焼けちゃうなんて、ほっこりさん凄いなぁ~♪
まるで、お店で売られてるみたいです☆

↓シチューも美味しそう!
食卓の雰囲気もステキです☆
返信する
みきりんこさん^^ (ほっこり)
2011-11-14 15:40:49
回転寿司はこの辺にも沢山あるのですが
かなり古くからあるお店は
最近は質が悪いし高いので
伊東港の近くの↑のお店に行くことが多いです。
孫が来た時はもう1軒の子供が喜ぶ回転寿司ですが(笑)
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2011-11-14 15:43:51
パンは他の皆さんがとてもお上手に焼くので
私のいかにもいい加減な成型のパンは
恥ずかしい限りなのですがま~あいいかと・・
ずうずうしく載せています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。