伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

お節料理

2014年01月03日 | 料理
毎年大晦日の夕方にはお節の用意が終わっているので
その中から手作りした幾つかを加えて並べ早めの大晦日の宴を始めます。



どうしたわけか家族の中にお酒の強い人が誰もいないので乾杯の一杯で終わり
宴と言ってもあっけないほど早い時間で食事は終わってしまうので
あとは子供を交えてゲームをしたり・・・

今回は体調が悪かった私たち夫婦は10時頃一人だけ起きていた次男の年越しそばを用意して早々に寝てしまったので
娘夫婦も子供を寝かせに行って再び娘だけが11時ごろニ階から降りて来たようでしたが・・そのまままた上に
お婿さんは元旦になってから『年越しそばを食べなかった!起こしてくれなかった!』なぁんて言っていましたが。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2014-01-05 22:06:34
大晦日でも、ご馳走がずらっと並んで
めちゃくちゃ美味しそうです^^

なんだか、飲まれないのが勿体ないぐらいです。笑

やはり、いくら体調が優れなくとも
お子さん達の為にと、腕を振るわれたのは親心なんですよね^^
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2014-01-06 13:05:31
遺伝というのではないのでしょうが
主人をはじめ子供たちもお婿さんも仕事の付き合いでもないと
一杯飲んだらもういいやと言う方なのであっけないほどです。
作り手としてはもう少しゆっくり飲みながら食事を味わってほしいのですが
返信する
遅ればせながら・・・ (シュフ)
2014-01-09 12:30:56
新年あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶にも伺えないまま年が明けてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
ずっと体調を崩してまして・・・
ほっこりさんご夫妻もあまり体調がよろしくなかったんですね。
それでもこのご馳走・・・!!
本当にお酒を飲みたくなるお料理ばかりなのですが!笑

昨年もほっこりさんの素敵なお料理の記事や
旅行レポなどを拝見し、大変楽しませていただきました。
私は相変わらずの毎日で息子に振り回される1年になりそうですが
ブログはマイペースでも続けていきたい思いますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
返信する
シュフさん^^ (ほっこり)
2014-01-13 13:08:03
おめでとうございます!

小さなお子さんがいると家族全員が次々に風邪をひいたり・・・
まだまだこれから小学校の低学年までは大変なことでしょう!

今年もこんな私の代わり映えもしないブログですがどうぞよろしくお願いします!
シュフさんもお忙しい合間を見つけてお子さんの事
お買い物やご旅行の様子などを
是非ブログにアップしてくださいね!
とても楽しみにしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。