ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「命のリレー」

2014-11-24 23:13:31 | 説教 十戒
昨日(11月23日)の礼拝説教
テキストは「出エジプト記」20章12節 と 「エフェソの信徒への手紙」6章1節~4節
タイトルは「命のリレー」でした。






昨日も、礼拝後、受付の近くで左近先生から説教要旨のプリントをいただきました。
プリントをいただけるとは思っていなかった私は、昨日も説教をお聞きしながら、そこそこ力を入れてメモを取っていました。
メモを取るのはこのブログに、少々(かなりかな?)のミスはあっても、説教要旨を載せたいと思っているからです。
左近先生の要旨を読んでいただけるとお判りになると思いますが、先生のお説教は生き生きとしてとても心踊るものがあります。
これは私のメモによる、私の要旨ではとても表し尽くせず、言い尽くせません。 力不足です。
その上、メモを取りながらだとライブでお聴きする感動も薄れるようで、やはり講壇を見上げながらお聴きしたいです。
左近先生、毎週プリントをくださるのカナ~?
だとしたら、メモを取らず集中してお説教をお聴きするのだけれど・・・・・
(私の小さな、あまり建設的ではない心配ごとです。)


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
今、ホームページに美竹教会でのイベントの写真ページを作ろうかと考えています。
素人の私がホームページビルダーであれこれ頭を悩ませています。
どなたか「な~んだ、ゆうゆうさん、任せてくださいよ~」と言ってチャッチャッとやって下さる方はいないでしょうかね~.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖書の厳しい言葉 | トップ | 讃美歌504番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教 十戒」カテゴリの最新記事