その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

初物好き

2014-11-27 12:02:03 | 暮らし

「エレガントで味わい深く、とてもバランスが良い。」

11月20日(木)午前0時…ボージョレヌーボーの解禁日であります。「初物好き」の日本人には、実にピッタリのイベントであります。所詮、新酒の出来を評価するための試飲酒であり、その後、熟成させてワインとして提供されるのが通常でありますが、時期を急ぐあまり製法まで変えて風味の一部が失われてしまっても飲みたいらしい^^;
『夢屋国王』は「ワイン」を飲まない…どう考えても「ぶどう酒」の方が、その風貌に似合っていると自認しているし、いわゆる専門家が「美味しい」とか「枯れている」などと評する高額なワインは、渋みを感じるだけで「本当に美味しい」とは思えないのであります。「19○×年のフランス ボージョレ地方は、ぶどう作りには最高の天候で糖度が増し、外連味なしに美味しいワインに仕上がっています。」と評価している貴方の評価がけれん味なのでは…^^;
お値段と希少価値と専門家の評価で、自身にとっては不味い物でも美味しいと言わないと一流ではないと思われてしまうだろうという脅迫感…かっかっか、『夢屋国王』はB級評価で充分であります。自分が美味しいと思うものを「美味しい」と表現する。「不味い」と思いつつも製造者に申し訳ないと思えば、「私のような者には、口に合わないようです。」と答えれば良いじゃないのかなぁ…。


サッカーボールが無いので「ナミテントウ」で誤魔化します。

さて、話題は急展開し「サッカー天皇杯」の続報です^^; 遂に「モンテディオ山形」は「ジェフユナイテッド千葉」を3-2で下し、夢の決勝戦進出を決めました…でも、開催された大阪市の「ヤンマースタジアム長居」の観客動員数は2,221名ですって。「セレッソ大阪」のホームとは言え、同じく決勝進出を決めた「ガンバ大阪」は、東京都調布市の「味の素スタジアム」で、千葉と山形戦が大阪ですからねぇ…。
当然、報道もJ1の覇者を狙っている「ガンバ大阪」と「清水エスパルス」の試合結果が主で、J2のくせに準決勝まで進んでしまった「山形VS千葉」戦は、ほんの数行の紹介であります。(決勝の結果は、ほぼ見えておりますが、ここまで来たら奇跡を信じましょう。いや、奇跡が起こったら、天皇杯の価値が下がったと来年から中止されてしまうかも…^^;)

「ワイン」も「サッカー」も日頃縁の無い『夢屋国王』が、今夜はワインを片手にサッカー観戦についての話題を語っている…もしかして…そうそう、前回の『オジSUNず6』ミーティングにおいて友人である『ノロ社長』から命じられた40Vのテレビ鑑賞が出来る『第2サティアン・テラス』への進化…『ボロクソワーゲン』を廃車して自動車税が戻って来たことから買っちゃいましたよ「40VのAQUOS」…『貧乏父さん(N.H.)』!『第2サティアン』におけるPV(パブリックビューイング)にご期待ください^^; 次回の集合は12月13日に決定であります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れモンテ | トップ | 居酒屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? あの車を? (さくらの季節)
2014-11-27 22:40:09
『ボロクソワーゲン』を廃車?
車のことで いじめが出来なくなっちゃったよ。
で、今度の車は?
返信する
ほ~ほっほ^^; (夢屋)
2014-11-28 10:44:33
さくら子ちゃん♪

名車『ボロクソワーゲン』は、
CD.HD.なび.ワンセグ.AMFMラジオ付き
タイヤは4本あって、加速最高の
ニッサン エクストレイルに変わりました。
助手席には『柴犬コウ』を乗せて毛だらけデスが何か^^;
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事