夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

歩いて見える汚部屋

2022-04-22 09:35:10 | Weblog
自分の家の周囲を歩くと、少し筋が
違うだけで、全く知らない風景や家が
現れてくる。好みの家であれば
誰が住んでいるのだろうと思ったり
考えられない光景に出会う事もある。

私の家から20分位離れた所の2戸1
物件で、びっくりしたのは、何と
道路まで物が溢れており、玄関扉は
常時、物が溢れて開け放たれている。
ゴミが山積みの部屋に盗られるものは
ないからとしか思えないけど・・・

しかも、その家の前の道にバイクが
停められ、人が住んでいるのだ。
住人は老人と呼んでいいのか、少し
微妙な年齢だけど、普通に人が
歩ける状態とは程遠い部屋の中。
所謂、汚部屋と呼ばれる種類の様子。

汚い物の上を跨ぐ所か、高さ1m位に
ゴミと言って差し支えないものが
見えている。警察も頻繁に路上の
パトロールに出ているのに、何故
それを放置しているのだろうか?
隣の住人は、何も言わないのか?

小水と思われるペットボトルが
玄関前に何本も放置されていたり
冬になって流石に寒くなって来たから
少しだけ整理したのか、捨てたのか
何度か玄関扉が閉まっていたけど・・・

家の中は、夜になると明かりが点く。
普通に暮らしているのだ。そんな
住人が、もし自分の隣に住んでいたら
平気だろうか? 暮らせると思う?

雑誌で汚部屋の写真を見た事がある。
まさに、この状態で部屋に住んで
生活している人の気が知れない。
それと同じような感じで、中を
覗くわけではないが、歩く道から
見えるだけで、驚く状態なのだ。

マンションの場合、ゴミで塞がれて
玄関扉が開いたままという汚部屋は
見た事が無い。しかし、戸建てなら
この様な状態になっても、文句が
言えないとは思えないけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋中、物だらけ | トップ | 社長とソりが合わない »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事