夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

ノウハウは教えない?

2010-03-26 05:30:21 | Weblog
【 お知らせ 】
<セラピスト夢華のHPアドレス>
    http://u-go.to/yumekakobe

●夢華の著書が、神戸新聞に紹介されました。
「セラピストは神様、仏様」  紫 夢華
1冊 税込み 500円    夢華のHPから購入可能。

●夢華が俳優 清水章吾さんと対談しました。
 雑誌に掲載され、夢華のHPに画像と対談記事も公開中。

商売が成功し、受験勉強や
資格試験に合格する為には
自力でコツコツするよりも
ノウハウを飲み込んで
行った方が、遥かに効率よく
出来るしくみになっている。

だから、世の中には
攻略するハウツウ本が
たくさん出回っている。
独立する為には
これだけの準備をしてとか、
よく試験に出る○○etc。

時間を掛けて行っても
必ずしも成果が出るとは
限らない。それなら
最低限の事だけして
上手くいく方法があれば
絶対に、そっちを選ぶ。

タダで、ノウハウは
教えたくないのが真相だろう。
大まかな事を言っても
極秘事項は知らせない。
料理で言えば、秘伝の味は
明かさないものだ。

1番重要なポイント、
これを発見するのに
どれだけ試行錯誤したか
最初に見つけた人間は
そう思っているはずだ。

後続の者は、先例を
見習って行えばいい。
そういう気構えでいると
痛い目に遭うかもしれない。

簡単なノウハウで
誰でも成功するなら
大変な思いをしている人が
少ないし、続々と人は
真似てしようとする。

どんなに手取り足取り
指導を受けたとしても
ダメな人も居る。
誰でも成功するとか
合格する方法は、
実はありえないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男が還暦に近づくと・・・ | トップ | チラシを見比べる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事