夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

チラシを見比べる

2010-03-27 05:34:14 | Weblog
新聞には、折り込みチラシが
毎日必ず入っている。
週末になると新聞よりも
厚みがある広告の量は凄い。

不動産のチラシは、
オープンハウスが多い。
モデルルームに来場して
アンケートに記入すれば
粗品が貰えるしくみだ。

平日には塾や家庭教師、
フィットネス関係の
チラシが、これでもかという位、
細かい内容を掲げている。

あるいは、定番と言えば
スーパーのチラシだ。
店によって、カラー写真の豪華版や
白黒の文字が多いものetc。

もちろん、チラシに掲載されている
お値打ち品の値段が
消費者には1番重要な事柄だ。
チラシが綺麗か、見やすいか
という事よりも・・・

曜日ごとに、特売品を
いつも決めている店や
定期的に肉の日、野菜の日と
特売商品をローテェーション
させて、来店を促す。

同業他社のチラシを
熱心に見比べるのは
購入する側からすれば
しごく当然の事である。

全く同じ商品なのに
価格が違えば普通、
安い所で購入する。

中には、当店よりも
安い店があれば
差額分は返金します
という謳い文句が付いている。

家電製品を、すぐ購入しないで
じっくり比較検討する。
不況が長引けば
ますます、その傾向は
強いに違いない。

あなたは、今日も
チラシを見比べていますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノウハウは教えない? | トップ | 意識の違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事