吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

googleで差し替えられた阿蘇の人面図 No299

2011-10-03 14:54:15 | 神霊界考察
もう5年ほど前になるが
googleで衛星写真を見ることが出来るようになった時に
真っ先に調べたのが阿蘇の火口傍にある草千里の人面図だった。
この人面図ははじめて見た40年前からは
表情が変わってきているように思う。
特に目の部分は水の溜まり方次第で大きく変わるようだ。
これが偶然のものなのか故意に作られたものなのかは
結論が出ていないがなかなか面白い象形図である。

5年前にgoogleの衛星写真ははっきりと表情を映し出していて
とても驚いたことを覚えている。
どうみても人面を模しているとしか思えない感じに写っていた。
毎年ごと月ごとに表情が違うのだが
知る限りあの衛星写真が一番の傑作だったと思う。
ところが今年見たら全域の写真は同じものの
それを拡大していくと
顔の部分の写真がすり替わってしまい雪に覆われてしまい分からなくなってしまう。
過去にキャプチャした写真を探したが見つからなかった。
しかしなんでちょうど顔の部分から写真が入れ替わっているのかが謎だ。


とりあえずネット検索で見つけた写真等を記録として残しておく。
著作権があると思うのでクレームがあるかたは連絡をお願いしたい。

   

      





応援してくださる方はこちらをクリックお願いします。
日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県「かほく」の浜の海難... | トップ | 今西コレクションからみる収... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-10-03 22:20:10
草千里にこんな人面が見られるとは知りませんでした。
今朝、同業者の組合旅行の行き先がFAXで届きました。
黒川温泉泊まって、翌日草千里、南阿蘇方面というスケジュールでした。
どのへんから人面図見れるのでしょうか。
返信する
うららさまへの返信 (吉田一気)
2011-10-04 15:32:09
えーそこまでシンクロしますかねえ。
こんなどうでもいいネタを書いてしまいましたが、
草千里の人面は草千里の先にある烏帽子岳から
見ることが出来るのですが
レストハウスから雰囲気を感じとってください。
写真を見た人はなるほどと想像できます。
阿蘇の河火口にはロープーウエイかバスで行けるのですが
ロープウエイ乗り場でトイレ休憩等で
10分の時間が取れるようなら
是非にも阿蘇山上神社にお参りしてください。
ロープーウエイ駅から50m山頂側にあります。
阿蘇の神霊界はここを中心として開けていて
三体の龍神が守っている聖域です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-04 22:55:28
阿蘇山上神社をグーグル航空写真で確認しました。
最初はっきりとびっくりするような人面図が、確かに拡大していくと雪に変わってました。
阿蘇神社よりも阿蘇山上神社へお参りしたほうがいいのですか?
2006年秋に火口まで行きましたが、喘息もちでちょっと自信ないです。
http://blog.goo.ne.jp/goo3820/d/20061023
今回は、草千里を通って白川水源が予定観光地となってましたので、白川吉見神社は行くようです。
返信する
うららさまへの返信 (吉田一氣)
2011-10-05 20:37:48
ぜんそくは大変ですね。
吸引式のステロイドを使われているのですか。
私も10年前にステロイド剤のプレドニンを
大量摂取していたことがあるのですが
あれはある意味で麻薬と同じようなものですね。
効果は甚大ですがかならず見返りを要求されます。
そんな無理をなさらないでください。
ただ阿蘇神社と阿蘇山上神社は
TVとリアルくらいに違いがありますね。
かたやまさに大自然のエネルギーの渦中みたいなものですから。
返信する

コメントを投稿

神霊界考察」カテゴリの最新記事