こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

会社が大きくなっていくプロセス

2015-09-17 | 人事労務
会社が大きくなっていくプロセス…

創業メンバーは寝食を忘れて
夢中で事業を軌道に乗せようと取り組みます
自らの夢をメンバーと共有し
その実現のために…

少し軌道に乗ってくると
新たなメンバーが加わり、共に突き進みます
新たなメンバーの事業に対する思いは
創業メンバーほどではないのは事実でしょうが
一致団結に支障はありません

いよいよ急カーブの成長にさしかかる
いわゆる社員さんが何人も入社してきて
職場のムードは変化していきます

急カーブの成長時期
大量の社員さんを雇用することになります
大量雇用された社員さんは、社員さん
創業メンバーの思いとは全く違う感覚の皆さん
一気に職場のムードが変化
創業メンバーはその変化に気づくことは稀です

踊り場に入ったということでしょう
イエ、次のステージの準備期間と捉えるべき
ほっておくと労働問題に発展

創業メンバーは
思いが社内に浸透していない事実に驚愕

今が飛躍のチャンスですよ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の空気感は違う | トップ | 階段を上がっているイメージで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事