こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

腕前抜群の職人さん

2016-08-04 | 人事労務
お引越しされたマンションのお部屋
床のフローリングを張り替えることにしました

休日に一人お引越しされた部屋を掃除しながら
床のフローリングの汚れ具合をチェック
・・・・・
決めました!
フローリング張り替えしよっと!!!

直ぐいつも良くして頂いている
リフォームの方に連絡すると
早速フローリング張替の職人さんを手配してくださいました

なんと
昨日早速工事をしてくださいました

まいどって声かけながら
ときどき様子をのぞいてみると
午前中にはほとんど終わりかけ

実は、、、、
この職人さん、素晴らしい腕前の持ち主なのです

前回初めてお世話になったとき
あまりに短時間で素晴らしい仕上がりにして頂いたので
リフォームを手配してくださる方に
驚きを伝えたところ
「職人さんも色々なプロがいて、
 フローリングの張り替え専門の人だから
 普通の職人さんとは腕前が違うよ!(笑)」
って教えて頂いたのであります

これまで何度もフローリングの張り替えをして頂いていますが
一番の腕前の方だと思っています!
通常はまる一日かかるものだと思っていた私は
  
今回も、午前中で終了!!!

これだけ腕前が違えば
働く時間で支払いが発生することはあり得ませんね!

ついつい、、、
雇用のステージとの比較をしてしまいます
同じ仕事をするのに
一人より腕前が違うとかかる時間や出来栄えが変わる、、、
事実ですが、、、
このようにスッキリ賃金を決めることはできません

雇用のステージは
協働することで成り立っているからでしょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/25セミナー:求められる!職場のパワーハラスメント対策
↓お申込み・詳細の続きはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_011.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登用が進む女性管理職 | トップ | おすすめリーフレット:職場... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うねぽん)
2016-08-04 19:58:40
いつも拝見しております。
独立を目指しているので参考にさせていただいております。
この度私もブログをはじめましたので、よかったらお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事