こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

素晴らしい70歳

2012-03-27 | 人事労務
御歳70歳!本当に素晴らしい方です!長く関与させて頂いている小企業のオーナーの奥様のことであります。一般的にオーナー婦人を会社に関与させるのは弊害が多いと言われています。起業するときは、ご夫婦で身を粉にして寝食を忘れ夢中で働かれます。そして会社が軌道に乗ったとき、そのあり様が変化してしまい社内がうまくいかなくなる・・・経験則上このようなことがあるための一般論だと思われます。この時代小企業でありながら支払う税金額の多さに苦慮するほどのうれしい悲鳴が出るような会社さんは、この経験則は当てはまらないようですね(笑)冒頭の奥様は、腰が低く、自分の身の回りは始末し、わけ隔てなく人様への心くばりを常にされている方です。何気なくおっしゃる言葉、振舞い・・・心を動かされます。先日頂いた言霊~あああ~自分自身の至らなさを痛感しているところです・・・

事務所では、月2回人事労務情報を発信しています
ご希望の方は下記↓よりお申し込みください。
http://www.ykroumu.com/contact.html
==================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
==================================
ご紹介頂き契約が成立しましたら、紹介料を進呈致します
  !人気のペット可マンション、コラウーペ八島!
日当たり最高30㎡弱のお部屋、今すぐ当事務所にご連絡を!
守口市八島町1‐15、アクセス抜群!地下鉄守口駅1分、京阪守口市駅6分
エレベータ-、エアコン、大型クローゼット、光ファイバー、ケーブル、IHコンロ、ペット用洗い場完備
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/111217HPview.pdf 
http://ameblo.jp/ykroumu/             でご確認ください
==================================

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じのときは | トップ | ミニコミ誌 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても魅力的な記事でした!! (履歴書の書き方)
2012-03-27 10:55:11
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事