こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

昨日と今日の空気感は違う

2015-09-16 | 人事労務
昨日はセミナー2レンチャン~~でした

マイナンバーと最新労働法の改正情報

マイナンバーは最近盛り上がっていますので
皆さんの関心が強いのは当然で
より具体的に実務対応を考える時期です
過剰反応することなく
取り組んで頂けるとうれしいです

労働法の改正は本当に頻繁
打ち合わせ時に予定しておりました
内容がもう古い・・・・

口頭で追加情報をお知らせする状態
女性活躍推進法
改正派遣法

これだけ改正が続くと
本職である我々のような立場の者であっても
かなり厳しい状態に追いやられ…
が実情であります

世の中の動きが異常にスピードアップしています
昨日の空気感と今日の空気感
がらりと変化していることが日常

しかし
我々の基本は揺るぐことはないですね
惑わされることなく基本に忠実に

心したいですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働者数300人超の企業に行動... | トップ | 会社が大きくなっていくプロセス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事