こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

20年ぶりの歯医者さん

2010-06-22 | 人事労務
約20年ぶりに歯医者さんへいきました!最近疲れると歯が浮いたような感覚がありましたが、あまり気にしていませんでした。地域の健康診断へ行ったとき、歯の健診コーナーがあり何気なくチェックしてもらうと!直ぐ歯医者さんへいってくださいな(笑)と言われ、本物の歯医者さんへ行ったのであります。歯医者さんへ長く行っていないので問診票もまともに書けず、口をあけるのもオドオド(泣)気が付きませんでしたか?と問われると、なにがですか?とトンチンカンな会話が続き、やっとわかったこと。どうも歯周病らしい・・・歯周病ってなんですか?と聞くと、先生はしばし沈黙・・・・気を取り直し、右の奥歯をつついて、ぐらぐらしているのを見せてくれました。エエエエ~~思わず大声が出てしまったのであります。食事に困りませんでしたか?と先生、いえ困りませんでした・・・と神妙に答えると、先生またも沈黙・・・ということで、新たな経験がスタートすることになりました。

セミナーを開催いたします。
日 時: 7月22日(木) 13:30~16:00
場 所: エル・おおさか 南館7階
テーマ: 未払い残業代請求・激増前に予防対策を
詳細は↓ 又はホームページでご覧いただけます。
http://www.ykroumu.com/files/100722.pdf
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/100722.pdf

YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険を見直しましょう | トップ | 人生いろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事