こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

保険を見直しましょう

2010-06-21 | 人事労務
皆さんが加入している生命保険、医療保険、損害保険などの内容をご存知ですか?生命保険は、その目的別にライフステージごと見直しをしなくてはいけないことは多くの方がご存知だと思います。例えば、子供が小さく扶養する家族の責任が多い時期は、死亡保障を厚くし、子供が独立するしてしまうと死亡保障は子供に対するものは必要がなく極端に言えば、お葬式代程度に保険を見直すことが代表的でしょう。
さてさて医療保険、なかでも特にどの程度が適正なのか分かりにくいのがガン保険!自分の加入しているガン保険は、どのガンに対応しているか?しっかり理解されていますか?ガンになりやすい家系だからとりあえず入っている・・・みたいな方が多いと思います。せっかく加入し保険料を払っているのですから押さえておきたいものです。説明書には書いてあるはず!しかし(泣)何しろ、医学の専門用語の羅列で一般人には理解不能(悲)その言葉の意味するところはなんぞ??? 最近、ガン保険が使えなかった(泣・怒)けど・・・どうゆうこと??と相談を頂くことが多くなりました。

セミナーを開催いたします。
日 時: 7月22日(木) 13:30~16:00
場 所: エル・おおさか 南館7階
テーマ: 未払い残業代請求・激増前に予防対策を
詳細は↓ 又はホームページでご覧いただけます。
http://www.ykroumu.com/files/100722.pdf
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/100722.pdf

YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 20年ぶりの歯医者さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事