こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

人生いろいろ

2010-06-23 | 人事労務
まいど早朝のお勤め、今日は雨が降っていますのでどんな風にしようかなあ~と考えながらエントランスのガラスを拭き拭きしておりました。後方で人の気配!ドキ!そして、かすかにお酒の匂いが漂って・・・人の気配はエントランスのオープンスペースの隅から・・・動揺を隠しガラスを拭き拭き・・・何事もなく時が流れ、掃き掃除を始めるとき、柱に倒れ掛かっている若めの男性に声をかけました「大丈夫ですか?」「大丈夫・・ほっといてください~~」明らかに泥酔状態。掃除をしていると「おばちゃん、雨降ってるし、こんなにきれいなとこ掃除せんでええやんかあ~」泥酔状態の若めの男性が泥酔の声でブツブツ話しかけてきます。「きれいなんはいつも掃除してるからやで、その方が気持ちええやろう?いらない傘あるから持っていき」と私。「ふううん、きれいなんはだれかが掃除してるからかあ」と泥酔ヘロヘロ笑い、でも私は悲しそうだなあと感じました。きっと辛いことがあって朝までやけ酒飲んで空しい気持ちで雨宿り(?)だったのでしょう。「ここにいたら変におもわれるかあ?」「そうやね、もう少したつと人が増えるから怪しまれると思うよ」 人生いろいろ

セミナーを開催いたします。
日 時: 7月22日(木) 13:30~16:00
場 所: エル・おおさか 南館7階
テーマ: 未払い残業代請求・激増前に予防対策を
詳細は↓ 又はホームページでご覧いただけます。
http://www.ykroumu.com/files/100722.pdf
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/100722.pdf

YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの歯医者さん | トップ | ありがとうの力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事