鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-22アジア杯予選 東ティモール戦

2012年07月11日 | Weblog
U-19代表インドネシア遠征(AFC U22championsip qualifiersグループE)第3戦
試合結果

2012年7月10日 16:00キックオフ
@Riau Main Stadium

日本代表 1(1-0)0 東ティモール代表



得点
24分 松本 昌也

スターティングメンバー
GK
12 櫛引 政敏(清水エスパルス)

DF
19 松原 健(大分トリニータ)
13 犬飼 智也選手(清水エスパルス)
15 植田 直通(大津高校)
35 鈴木 隆雅(鹿島アントラーズ)

MF
29 廣田 隆治(FC岐阜)
30 橋本 拳人(F.C東京)
35 松本 昌也(JFAアカデミー福島)
32 荒野 拓馬(コンサドーレ札幌)

FW
44 木下 康介(横浜FCユース)
25 渡 大生(ギラヴァンツ北九州)

リザーブメンバー
GK
31 杉本 大地(京都サンガF.C.)

DF
2 川口 尚紀(アルビレックス新潟ユース)
4 櫛引 一紀(コンサドーレ札幌)
5 岩波 拓也(ヴィッセル神戸)
6 山中 亮輔(柏レイソル)

MF
11 野津田 岳人(サンフレッチェ広島F.C.ユース)
26 秋野 央樹(柏レイソルU-18)

FW
9 久保 裕也(京都サンガF.C.)

交代
46分 木下 康介⇒久保 裕也
70分 廣田 隆治⇒川口 尚紀
83分 橋本 拳人⇒岩波 拓也



監督・選手コメント

吉田靖監督
1対0という結果が示す通りに非常に厳しい試合だった。相手の激しいプレッシャーに押されてなかなか主導権を握ることができなかった、
暑さの影響もあるが一人ひとりのプレーの判断が遅くなり自分達から相手を元気づけてしまった。
次の試合まで中一日だがとにかくリフレッシュして次の試合に挑みたい。

渡大生選手
自分のポジションはフォワードなので常にゴールを狙っているが今日は思うようにプレーができませんでした。
次のインドネシア戦は非常に大事な試合になるのでチームが一つになり皆で一丸となって勝利を目指したいです。


グループE組 他試合結果

7月10日 16:00KO Kaharuddin Nastion Stadium
オーストラリア代表 0(0-0)0 シンガポール代表
7月10日 19:30KO Riau Main Stadium
インドネシア代表 2(1-0)1 マカオ代表

大会成績(7/10現在)
日本代表 3勝 勝ち点9
オーストラリア代表 2勝1分 勝ち点7
インドネシア代表  2勝1敗 勝ち点6
シンガポール代表  1敗2分 勝ち点2
東ティモール代表  3敗 勝ち点0
マカオ代表 3敗 勝ち点0
※日本代表は次戦、インドネシア代表との試合に勝利すれば最終戦を待たずに予選グループ突破が決まります。

日本代表次戦スケジュール

7月12日 19:30KO Riau Main Stadium
日本代表 対 インドネシア代表


先発フル出場で完封勝利に貢献したU-19日本代表の隆雅である。
植田くんと共にDFラインを形成しておる。
隆雅の躍動で、日本の若者も勝利へ邁進しており喜ばしく感じる。
近い将来、鹿島の翼、日本の翼として更なる飛躍が期待出来る。
頼もしい隆雅に期待大である。

ロンドン五輪日本代表・山村、試合前コメント

2012年07月11日 | Weblog
山村和也「明日はいい状態でできる」=サッカーU-23日本代表
 サッカーのU-23日本代表は10日、五輪壮行試合となるキリンチャレンジカップ2012のU-23ニュージーランド代表戦を翌日に控え、試合会場となる国立競技場で最終調整を行った。
 以下は、練習後の山村和也(鹿島アントラーズ)のコメント。


「(前日練習について)練習の内容をどこまで言っていいか分からないので。監督に聞いてもらえればと。まあ、今日はみんなしっかり集中して、声を掛け合ってトレーニングできていたと思います。明日はいい状態でできるかなと。久しぶりの選手や初めてプレーする選手もいるので、連係については声を掛け合ってズレを出さないように修正できる部分はやっていかないといけません。

(守備でサイドを突破された後の対応が課題だと思うが)センターバック同士では、突破力のある選手が相手にいる場合は、早めにカバーリングをして人数をかけたり、センターハーフを落として2枚で対応できるようにしたいという話をしました。それをニュージーランド戦や今後の試合でしっかりできるようにしていきたいです。

(本大会では、押し込まれる展開が増える可能性もある)スペインはパス回しがうまいし、流動的に動いてくる。そこの受け渡しは声を掛け合ってやっていきたいですね。明日は大柄な相手との対戦になりますが、しっかり体を付けて、競らせないようにしていきたいです」

[ スポーツナビ 2012年7月10日 21:01 ]

ロンドン五輪壮行試合に挑む代表メンバーの山村である。
この試合では先発が予想されておる。
関塚監督の序列では控えとなっておるが、この試合で良いパフォーマンスを魅せ、日本国民に存在をアピールして欲しいところ。
くらいニュースの続く日本に明るい話題を振りまくのだ。
それが山村に課せられたタスクと言えよう。
上手いポジショニングに加え、激しい辺りを身に付けて、相手攻撃陣を弾き飛ばせ。
山村の飛躍を期待しておる。

さんま、ハイボール処理

2012年07月11日 | Weblog
2012年07月11日(水)

9時から室内トレーニングを行った後、グラウンドでポジション別や攻守のトレーニングを実施しました。

ハイボールを処理するさんまである。
月曜日の練習試合では90分間フル出場し、安定したセービングと的確なコーチングでチームを勝利に導いた。
今季はナビスコ杯にて出場機会を得ており、経験を積んでおる。
出場した試合は全て勝利しており、能力の高さをアピールしたと思われる。
曽ケ端の牙城は堅いが、いずれ鹿島を背負って立つGKに成長して貰わねばならぬ。
日日の練習を積み重ね、努力に努力を続けて欲しい。
派手なセービングよりも、的確なポジショニングを身に付けていくのだ。
楽しみにしておる。