山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

PRE-YEAR(17)

2017-05-25 11:15:45 | ブラジル企画2017(準備)
そろそろ禁酒解禁しようかな?
生活にも句読点が必要だ。メリハリと阿吽の呼吸を感じたくなった。…サッポロ土産、イクラとトロロ巻き昆布をつまみながら解禁を想う。
座長と酔いや精神的歪みの中で台本構想会議と洒落たい。音楽・美術・俳優と事務局も共謀したいね。
治安維持よりも大衆の爆発するエネルギーを結集して進みたいものです。
人を罪に落とし入れないワルダクミはある。鮮やかに変容する花のような万華鏡作戦である。クルクル回る熊本とブラジル百年の物語を作ろう!…サンバのリズムがフォークROCKや火の君太鼓、ドーカイドーカイの馬追い祭りのリズムに代わる。
それにしても身近に面白い人や癖のある個性的な人との出会いがあり愉快になる。

ブラジルの「ピンガ」(別名カサーシャ)いう度数40の酒を飲むと暑さも辛いことも忘れてhappy!。小さいコップで一気飲みすると腰が抜けるのでご注意です。
緑色レモンを浸して氷を砕き砂糖を混ぜたカクテルを「カイピリーニャ」と呼びます。美味しすぎて飲みすぎると腰が抜けます。

寝る前に紙芝居と熊本弁のworkshopの件を記事にするつもりでしたが、これは終わってからにしよう。
はい、今は想像すること。一人一人の参加者が想像を楽しむ時です。