そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

H22.3.17

2010年03月17日 | 定点観察

5:00kakusei。6:00起床。曇。8℃。
体調は、眼がにぶい。気分は、前向き。
朝食は、めかぶ納豆ごはん あじ干物 コーヒー。
まずは、洗濯をした。洗濯機の回転をしばらく眺める。
そうか!Aさんは女性を紹介するといっているが二人でABC宗に勧誘しようという作戦だ。これもご縁だ。合掌。

今日は、サイクリングをした。自転車に乗って、M区方面をうろうろした。

9:40自宅を出る。東浦和駅から見沼大用水西縁からルート463にて大門へ行った。ここは再開発地区で新しい街ができかけている。
浦和美園駅をぬけてサイスタへ。誰もいない埼玉スタジアム2002はさびしい。調整池を工事していたためにランニングはやめる(本当のことをいうと疲れた)。しばし休憩。
陸橋を渡って国昌寺へ。適当に漕いでいく。園芸農家は忙しそうだ。花咲く中を行く。氷川女体神社はひっそりとしていた。見沼の竜神様は何を思うだろうか?三室地区も様変わりだ。あたらしい住宅地区ができている。適当に行くと第二産業道路に出た。疲れる。

昼食は、ちゃんぽん ぎょうざ(リンガーハット)。
図書館にて休憩する。高橋章子の本を完読。SOHすけはビックリハウサーだったことを思い出す。編集室に遊びに行っておけば良かったな。

ブックオフにて暇をつぶす。コミックを買いました。立ち読み放題。昔の本屋さんの風景を思い出す。
ホームセンター島忠にいって種を買う。

U沼調整池で30分走りました。
17:20帰宅した。入浴読書をした。
夕食は、カンチューハイ 焼酎おちゃわり やきとり 温野菜(きゃべつ、もやし) ごはん たくあん きゃらめる ちょこれーと。
21:00ダウン。