親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

モバイルバッテリー

2018年02月19日 | デジタル・インターネット

震災の時に真っ先に私のスマホのバッテリーが切れたのを機にモバイルバッテリーを持ち歩いています。
右にあるのが今まで使用していた2800mAhの物ですが、スマホのバッテリー容量が増えた今では、全くと言って良い程役に立ちません。
で、左にある10000mAhの物を購入しました。ヨドバシカメラで税込5310円でした。maxellからSONYになりましたが、どちらもMADE IN CHINAです。


microUSBで充電してUSB端子でスマホに充電します。
私のスマホもそうですが、USBのtypeCが主流になっていてtypeCの端子およびコードが付属の物も売っていますが、まだちょっと高いですね。typeCのコードは、ハロー号はもちろん、GROM号にもトラクターにも積んであるので問題ないです。←農作業中のスマホは止めましょう!
大容量のモバイルバッテリーを買ったので災害時はもちろん、ポケモンGOやり放題だな! ←こっちが本命だったりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿