親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

出穂しました。

2016年07月24日 | 農業

5月1日に植えたコシヒカリの穂が出始めました。
去年より数日遅れての出穂です。


今のところ生育は順調ですが、先の事は誰も解りません。
天候が不順なうえに上流の方ではダムの貯水率が低く取水制限の話もあります。
収穫まで順調に行く事を願うばかりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子です(^^))
2016-07-25 16:48:07
今年はなかなか梅雨が明けず、涼しい夏のスタートですね。過ごしやすいのは良いのですが、稲作は大変そうですね。
返信する
Re:Unknown (よっちゃん)
2016-07-25 20:21:40
六浦っ子さん、日照不足に加えて水不足も心配されます。
結論は、先の事は解らないです。
でも、経済の先の事はもっと解らないですよね。
返信する

コメントを投稿