親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

タイヤ交換

2017年07月18日 | HONDA GROM

GROM号に標準で付いて来るVee Rubbrのタイヤは、雨が降ると滑るので有名ですが、想像以上に滑ります。
基本的に雨が降ったらGROM号に乗らないのですが、雨に降られちゃう事はあります。そうなると私のテクニックじゃどうしようもありません!
重度の慢性金欠病に侵されている私ですが、命は一つしかありません。何とか工面をしてタイヤ交換をします。
選んだのは、ミシュランのPower PURE SCです。


見納めになるGROM号のノーマルタイヤです。
パターンは、カッコイイんですけどねえ! 何しろウェットでグリップしません。ドライ路面でも接地感が感じられなく不安です。
7000km走ってほとんど減ってません! かなり固いゴムだと思います。そのくせ段差を乗り越える時など、「空気入ってるの?」と思うくらいヘニャとします。


ミシュランPower PURE SCです。あまり早そうなパターンには見えません。(笑)
ミシュランのGROM用のタイヤは、ハイグリップ志向のパワーピュアSCと街乗り志向で更にウェットに強いシティグリップがあるようで、シティグリップにしようと思ってましたが、在庫が無かったのでパワーピュアSCにしました。
もちろん、取り寄せればすぐに入るのですが、思い立ったらすぐに行動する男の(行き当たりばったり)私は、待てません!
パワーピュアSCもウェット性能は悪くないようなので交換することにしました。


フロントのパターンも同じようですね。
交換は、バイクワールド宇都宮店で行いました。
東京周辺の安売り店にはかないませんが、私の見た限り宇都宮で一番安い店でした。
これで雨の心配が少し減りました。安全運転が一番ですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじこぼ)
2017-07-19 23:49:33
ケーザイ回してますね。
どうも重度の慢性金欠病とは思えない患者さんです。あはは
どんなタイヤも滑りますからご安全に。二輪の性ですから。


返信する
Unknown (よっちゃん)
2017-07-20 06:40:05
あじこぼさん、GROMに標準で付いているタイヤは、路面が濡れていると想像以上に滑るんですよ!借金しても交換すべきです。
おかげさまで金欠病は、更に悪化して食べ歩きは大幅に減りそうです。
返信する

コメントを投稿