親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

パワフルアグリフェア 2017

2017年07月22日 | 農業

今年もパワフルアグリフェア(農機具の展示会)の季節がやって来ました。
例年夏の一番暑い時期に行われますが、今日は薄曇りだったので比較的過ごしやすく感じました。
去年は、遅めの時間に行ったら食べ物が無くなる寸前だったので朝一に出かけます。去年は、ドライブハローを買いましたが、今年は特に買う物は無いのですが、情報収集の為に行きました。と言うより年に一回のお祭りですからね!


何かを背負った女性の後ろ姿です。
この正体は?


パワースーツでした。
重い物でも楽々持ち上げられるそうです。フル充電で200個の荷物を持ち上げられるようです。
お値段は、100万オーバー! 開発途上なので今後に期待してくださいとの事です。


今、何かと話題のドローンです。
農薬散布などに使う用途です。お値段は、約200万円だそうです。個人で買う人もいるそうです。
と言うのは、


従来のラジコンヘリは、1500万円するようです。
ラジコンヘリと比べるとメチャ安ですよね! 近所の人の分まで散布すれば、ドローンを買っても元が取れそうです。
私? その日のうちに落としそうなので止めときます。


展示会には、これも欠かせません!
焼そば(多分300円くらい)と栃木和牛の牛串(500円だったと思う。自分で払ってないので)です。
後は、ビールがあると完璧ですが、さすがに売ってません! ほとんどの人が自動車で来てるしね!


子供達に大人気の雷様剣士ダイジのショーを見ながら肉にかぶりつきます。
ヤッパリお祭りは、こうでなくっちゃね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿