親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

宇都宮マラソン大会 2023

2023年11月20日 | ランニング

11月19日 宇都宮マラソン大会に出場しました。
今大会は、LRT開業記念大会と言う事で、LRTに乗って来る事を奨励していましたが、「とある理由があって」ハロー号でお来る事にしました。
前回参加した時は、清原工業団地のメインストリートのグリーンベルトに駐車可でしたが、今回はNG! キヤノンの従業員駐車場が、一般参加者の駐車場でした。マラソン会場から近いし、当然ですが駐車場としての機能は完璧なので、グリーンベルトより良いですね。
しかし、巨大企業の駐車場だけあって、駐車場も巨大! 自分の停めた場所を覚えとかないと迷いそうです。(実際に迷った)
写真のように快晴! 風が吹き荒れた昨日と違って絶好のマラソン日和です!


前日に事前受付を済ましているので、体を持って行って参加するだけ。面倒なゼッケン付けも前日のうちに済ませてあります。私が参加するのは、10㎞コース、60歳以上のクラスです。
ゼッケンには、遅刻しないようにスタート時間が印刷されています。9:45のスタート時間には、余裕だな。っと思って会場に着きゼッケンを確認すると、10:45と書いてある! 1時間間違えた! チョー暇です!
スタートは、ゼッケン順なので同級生の旧友(当然同い年)と談笑しリラックスした雰囲気でスタートします。もっとも、スタートした瞬間に旧友にはぶっちぎられましたが。

ランニング中は、余裕が無かったので写真は無しです。


ゴールしました。
タイムは、1時間をギリギリ切ったくらい。前回から大幅なダウンです。4年間全然練習してなかったから、自業自得ですね! 完走出来ただけでも良しとしましょう。←するなよ!


参加者に配られる、船頭鍋です。
鬼怒川に河岸があった事に由来するそうです。
塩分が心地良い~!


走った後、すぐに帰らずに何故かステージ上に居ます。
クソ遅いタイムなので表彰されるなんて事は、有るはずが無く、どういう事かと言うと、


お楽しみ抽選会で、コールマンのアウトドアワゴンが当たったのでした! 冷やかしでエントリーしたのに目玉商品を当ててしまって、真面目に走っているランナーの皆さん、スミマセン! 以前、もてぎ7時間エンデューロで沖縄旅行を当てた事もあるし、オレって、くじ運良いのかも?

今回は、事前にネットで当選番号の発表があり、当選が解っていたので持ち帰る為に、ハロー号で来ました。

完走はともかく、抽選で良い賞品が当たって、良い一日でした!
これだから、イベント参加は止めらんねぇ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Bianjin)
2023-11-20 12:26:05
私はたまに走っていても5kmを30分なんで全然切れないので健脚だと思います。もう1年くらい10kmなんて距離は走っていませんけど(汗

景品当たっていたのはTwitterで知ったいたからLRTで行かなくてよかったじゃないと思ったら、抽選は前日だったんですね!
私ももてぎエンデューロでピストバイク当てたことあります(嬉
返信する
Unknown (よっちゃん)
2023-11-20 14:08:18
Bianjinさん、以前の事を言っても仕方が無いけど、4年前は、50分で走れたんですよねぇ。不摂生が原因なので自業自得だけど。

景品って意外と当たるんですね! 
自転車で行ったら絶対に持ち帰れなかった。事前に結果が解って良かったです。
返信する

コメントを投稿