親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

お食事処 しゅん 南会津町

2018年07月14日 | メガ盛りグルメ 福島県

3連休がスタートしましたが、連日猛暑の予報です。
午前中は、畦の草刈りをしましたが作業前よりも体重が2㎏も減っている。美味い物を食べて元の戻さなくては! ←熱中症予防の為、こまめに水分補給をしましょう。
と言う訳でやって来たのは、福島県南会津町にある お食事処 しゅん(南会津町観光サイト)
です。我が家から100km弱あるのですが、信号が少ないので2時間弱で着きました。


注文のミックスカレー大盛り(980円+50円税込)です。
大きな皿にナミナミとかけられたカレーが表面張力でかろうじてこぼれずにいます。


カレーの海のかなたに巨大なご飯の大陸がありそこに具材が乗っかっています。
エビのしっぽが塔のようですね。


具材は、小ぶりですが、鶏のから揚げが3個。


エビフライ。
小ぶりですがプリプリでうまかった。


分厚いハンバーグ。
以外ですが(失礼)、このハンバーグがウンマかったです。次に来た時は、ハンバーグセットを食べてみたいですね。


カレーは、田舎風のネットリとしたものでご飯とよく合いウンマイです。
かなりの量ですが、カレー、ご飯、具材のすべてがウンマイので無事完食! こんな田舎にあまり知られていない名店があるんですね。


デザートも付いています。


帰りに栃木県境に近い道の駅たじまで会津地鶏の焼き鳥(200円税込)を頂きます。←まだ食べるんかい!
柔らかくウンマイので味わう暇もなく胃袋に消えちゃいました。
今日は、少し仕事をしてたくさん遊んで明日も遊びます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿