植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

マクロビ、穀菜食、手当の参考書

2004年12月18日 19時48分04秒 | 食養生、マクロビ、玄米菜食、スローフード
 『一慧の穀菜食BOOK・手当て法』(大森一慧著、宇宙法則研究会・一慧のクッキング発行)という良書を入手した。生姜湿布、里芋パスタなどの手当て法の鮮明な写真と詳細な解説、さらに穀物食の献立と調理方法などが豊富な写真と共に解説されている。

 すべての自己治療を目指す患者さんに参考になる本だと思う。Y庵のK先生から薦められた。『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』(大森一慧著、ソレイユ出版)という既に持っている本を理論編として、2冊で活用すると良いと。

 BOOKの購入希望の方は「一慧のクッキング」インフォメーション(電話03-3220-9796、10時~18時、月休)へ。

 玄米菜食、自然療法については成城学園の東城百合子先生のところで学んだが、来年はマクロビオティックと手当て法を学ぼう。現場での経験を深めながら背後の霊的なことを洞察してゆければと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン・クレームの著書 | トップ | “分かち合い”がキーワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食養生、マクロビ、玄米菜食、スローフード」カテゴリの最新記事