きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北海道道東旅日記23塘路湖を散策

2009-04-26 21:57:53 | 鉄道紀行
続いて、塘路湖を散策します。ネイチャーセンターに足を運びます。土曜日でしたが、常連客はいたようでしたが観光客はおらず・・・しかしながら中は結構豪華な造り。釧路湿原が国立公園として認められるまでのいきさつや生態系が詳細にわかるようになっています。思った以上にしっかりした所でした。塘路湖は、真冬だと御神渡りができるくらい結氷しますが春の訪れが近いこともあって溶け出していました。

近くには、昔の塘路駅の跡もありました。しかしながら冬の北海道も人はまばらで実に寂しさが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿