きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

高校野球反省会2023  石川編  上位寡占 星稜に肉薄できるか

2023-09-21 00:57:20 | 高校野球反省会(北信越)

 

石川

1位 星稜⑤   (114-11)❽

2位 小松大谷④  (ー2-124)❶

3位 日本航空石川④(ーー1444)❷

4位 遊学館②   (ーーー4-2)

5位 津幡②    (-44--ー)

  金沢商②   (4-4--ー)

 

【春優勝校】

R4  日本航空石川

R3  小松大谷

R5、H31、H30 星稜

 

【秋優勝校】

R3~H29 星稜(V5)

R4 日本航空石川

 

 

2022年は、秋・春・夏と4強の顔ぶれは変わらず上位4校と他校の実力の差はかなりあるようだ。

星稜は、山下ジュニアが正式に監督就任。2世監督はあんまりうまくいってない印象あるがどうでしょう

航空石川はここ3年連続で4強止まり。星稜とはいい勝負するが小松大谷や遊学館に時折負けてしまうせいもあるだろうか。

星稜アレルギーがなかなか抜けない小松大谷。克服しない分にはなかなか険しそう。

遊学館は、監督交代でカド番のピンチを脱した。ただここ6年間は県大会の優勝がない。

以上の4校以外だとかつての2強金沢が出場した2011年まで遡る。

公立校の出場が非常に厳しくなっているが能登の悲願狙う津幡や「きんしょう」こと金沢商が定期的に戦力揃う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿