きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第100回箱根駅伝予選会参加全大学振り返り  ③21位~30位の大学

2023-11-14 23:53:34 | 箱根駅伝

第21位  平成国際大学  (㉓㉜㉙)  前年比36校中5位  24年連続24回目

4年生主力の新井選手は集団走を引っ張ることに徹底したのか見事なペースメーク

留学生と昨年連合で出走した佐藤選手がチームを牽引

3年連続で順位は上がりさらに来年に向けての足掛かりとなったはず。

 

第22位  慶應義塾大学  (⑲⑲㉖)  36校中8位   24年連続24回目

主力の世代が抜け再建中の慶応大。木村選手と田島選手は期待に応えふたりとも2桁順位。

4年生が一人もいない布陣となったが、健闘した。

有望な1年生が入ればさらなる上位も期待できそうではある。

 

第23位 芝浦工業大学  (㉛㉕⑳)  36校中24位   5年連続11回目

チーム最高位を更新した昨年からやや後退。全日本選手権予選出場も果たし今後さらなる飛躍に期待したい

強かった4年生が抜けてしまうので来年ひと踏ん張り出来るかどうか

印象としては育成も上手そうなイメージはありますね。

ちなみにスタッフ陣は、もともと東農大の監督だった前田さんをはじめ東農大OBで構成されているようです

連携もしているのかもしれないですね

 

第24位 明治学院大学  (㉖㉚㉒)  36校中22位   11年連続13回目

叩き上げのチーム学内5番手までは100位台に入る健闘を見せる。

10番手の選手がだいぶ遅れをとってしまい選手層がまだまだといった感じか。

 

第25位 亜細亜大学  (⑳㉒㉔)  36校中21位    15年連続18回目

留学生を迎えテコ入れを行いエース片川選手が戻るも順位は下がってしまった

育成面でも後れを取ってしまっている状況

ここから戻るのもなかなか容易じゃないかもしれません

 

第26位  桜美林大学  (㉙㉙㉗)  36校中15位    10年連続10回目

集団走のペースは、実力なりに設定できていたようだ。上位で走れるメンバーを増やしていきたいところだろう

ここもなかなか伸び悩んいる印象。マヤカ監督をサポートできる体制を作っていかないとですね

 

第27位  流通経済大学  (㉒⑰㉚)  36校中6位    24年連続24回目

体制の変化もあって大きく順位を落とした昨年から少し立て直した。

本来少し飛び抜けている日本人選手2人にもうちょっと頑張ってほしかったところか。

 

第28位  東京経済大学  (㉔⑳㉘)  36校中17位   18年連続18回目

順位は下げ止まりと見ていいのか

昨年は4人いた100位台の選手が今年はひとりとやや寂しい結果となった。

 

第29位  武蔵野学院大学  (㉗㉔㉜)  36校中2位   15年連続15回目

最低順位だった昨年からは回復。

ひとりでも日本人で100番台での走力のあるランナー育成できるといいのですが・・・

 

第30位  関東学院大学   (㉑㉗㉕)  36校中32位   24年連続24回目

大学最低順位を更新。4年生にとっては集大成と行きたかったところだったが結果出ず

1年生が5人も出走経験を積めたという面ではプラスで捉えたい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿