きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北海道道東旅日記24 塘路駅から知床の玄関口へ

2009-04-29 15:48:52 | 鉄道紀行
塘路 16:19発・・・・・・知床斜里18:06着

さて、再び釧網本線の旅に戻ります。さて、心配されたおばさん軍団も先に駅で次の電車を待っていてどうやら無事だったようです。少し絡んだあとまだ風の冷たいホームで次の電車を待ちます。

塘路駅の一つ先の茅沼駅は、日本で唯一のタンチョウのやってくる駅として有名。またも、シャッターチャンスは逃してしまいましたが2、3羽ほどが餌を探しているようでした。また、5,6人ほどが駅で撮影していました。結構な賑わいですね。その先は、少し林野を走るようになっていてインパクトのある景色はさほどありません。

電車は、やがて知床斜里駅に到着。知床観光の玄関駅として駅舎も改装されたようで新しく綺麗な駅でした。観光センターのような施設と一緒になっています。今日は、駅からすぐそばのビジネスホテルで1泊です。夜には、少し雪もちらついてやはり北国ですね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿