きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北海道道東旅日記⑯かつての標津線分岐駅・・・厚床

2009-04-18 14:41:28 | 鉄道紀行
ここから、標津線が分岐していましたが、広い構内以外は面影があまりありません。かつての名物だった駅弁、「ほたて弁当」も近年姿を消しました。駅前にその商店があったのですがすでに店は畳んでしまったようです。

駅前もがらんとしていて、寂しさが漂います。厚床の一つ先の初田牛駅は秘境駅のひとうですが、地元の人と思われる老夫婦が乗車してきました。周に人家は無く駅まで車で来たようでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿