きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

北海道道東旅日記⑳和尚市場にて小休憩

2009-04-21 19:23:12 | 鉄道紀行
さて、釧路で1時間ほど待ち時間が出来たので和尚市場に寄り道して噂!?の勝手丼を食べに行きました。

知っている人もいるでしょうけど、まずごはんを購入して(大中小5種類ほどから選べる)新鮮な海鮮の具を自分の好きなように購入して乗せていくというもの。

ごはんは、おそらくどこで購入してもさほど変わらないかなと思います。肝心な海鮮の具ですが、結構店の人にあれがいいとかこれがいいとか茶々をいれられるので前もって自分でこういう丼にしたいというイメージを持って挑んだほうがいいかなと思います。

また、ご飯はサイズが大きいからといって極端に値段が変わるわけではないので極力大きめにしたほうが楽しめると思いますね。

ちなみに、自分はトータル1200円くらいで貝類といくら中心の丼になりました。駅弁もいいですけどたまには駅からちょっと歩いて寄ってみるのもオススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿