美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

自分のために行動する

2014-08-02 10:20:05 | Weblog
地球環境の保全は、我々の子孫のためだけと考えがちですが、生命は生き続けると考えるなら




私たち自身が悪化した地球環境で暮らさなければならないことになり、
まさに私たち自身の問題といえるのではないかと思います。  


現代は唯物的に物事を判断し、刹那的に生きている人が多くなっていますが、

未来を明るく希望に満ちたものにするためにも、


世界の環境保全や植林活動で自然破壊を食い止め、


自分自身、子孫の為に住みよい環境を維持しなくてはと切に思います。


「地球に優しく」という傲慢な考えを捨て、


人類の為、我々自身の為に、


我々をいかに生かしてくれる自然に感謝と畏敬の念を持って、

微力ながら取り組んで行きたいと思っています。




※CO2の吸収をして、クリーンなエネルギーを生み出す

 植林のプロジェクトを支援することは、
 自分自身の未来につながることです。

植林に参加する






最新の画像もっと見る

コメントを投稿