美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

未来はもう始まっている

2013-12-31 16:48:35 | Weblog
私たちは目に見えるものは、目で見て確認して納得できますが、目に見えないものに
大切な理がたくさんあります。

目に見えない宇宙の大きな力のようなものを感じることが
より人間らしく生きるために必要です。

私たちは一生懸命に生きていると考えがちですが、私たちを取り巻く宇宙には
人智では説明できないことがたくさんあります。


たとえば、
海のひいては返す波の回数は1分に18回で人間の呼吸数と同じです。

その倍が平均体温36です。

この36の2倍の72は人間の脈拍72回

さらにその倍の144の10倍が1440は地球の自転に要する時間です。

人は満潮の時に誕生し、干潮の時になくなるのか?
さまざまな、不思議な宇宙の法則に支配されているのです。

宇宙のすべての事象はこの宇宙の法則、大自然の摂理に従って流れて
います。
大自然は宇宙の法則に従って刻々とめぐり動いています。

ですから、自然の摂理から離れて私たち人間は生きることはできないのです。

ですから、自然の摂理に学び、生きることがすべてです。

今日は2013年最後の日ですが、もう未来はすでに始まっています。
今という時を大切にして未来に生きること
今日の行動が明日の成果につながる、木を植えることは未来づくりです。

未来のない世界に私たち人間は存在しませんから。。。



写真は4年前に93歳で亡くなった義母への感謝のために神々の島バリ島に
93本の植林をしたうちの1本です。

今月の初めに現場に行ってみてきました。
大きく元気に育っていて、そこに義母が生きているようで感動しました。

感謝の植林は


◆2014年が皆様にとって、有意義な年になりますように願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿