美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

地球は誰のものか?

2008-04-23 13:32:06 | Weblog
地球は誰のものか?
「地球は誰のものか?」
        
このタイトルで私たちの植林の推進に協力していただいている、克舟さんが書いてくれました。
二番煎じに成ってしまいますが
果たして地球は人間だけのものでしょうか?

これだけ地球温暖化が叫ばれ、世界各地で自然災害が頻発しているにも拘わらず、平気で人間は地球を破壊し続けているのです。

地球はあらゆる生物のもので人間だけのものではありません。
地球上のすべての生き物や物と調和してこそ、持続可能な社会が実現できるのです。

掛け声だけは、地球温暖化防止、持続可能な社会の実現といわれていますが、この問題を考えるスタートは、地球は誰のものか?を考えることではないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿