美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

明るい未来への希望

2009-07-12 16:59:05 | Weblog
図:インドネシアの植林運動のシンボルマークです。

今日は東京都議会選挙の投票日でした。
あさ、10時ごろに投票所へゆくと入り口で少しですが
行列担っていました。
これまで投票所で行列ができるほどの場面に出会った事が
無かったのでビックリしました。

○○の献金がどうのこうのと次元の低い議論に持ち込むしか
戦略のない自民党に情けない思いの国民は、ほとんど
なのではないでしょうか?

そんなことは司法に任せればいい事だと思います。
政治家は国家国民を論じて欲しいとみんな考えていると
思います。

国民の安全に係る北朝鮮の脅威の問題や国民や地球にすむ
人類全体の生存の危機にも係る地球温暖化問題など、

国内的には、作られた時代とは明らかに違う条件の元では
明らかに制度が壊れている国民年金制度、あちこちで起る

医療事故、そして高齢化社会では国民健康保険も介護問題
など破綻するのは目に見えています。

すべてこれまで政治を行ってきた政治家とそれを支えてきた
行政の責任です。

そして、これまでの社会経済システムの崩壊である事への
認識が必要です。

地球温暖化の問題も過去人類が成長を求めて進めてきた
社会経済のあり方を根本から見直さないと解決できない
問題です。

こんな時代の大きな変化のなかで国民生活を安心、安全、平和
にするためにどうするか?

問題が山積しているのに党利党略で国民的でない議論に終始する
国会議員にはうんざりです。

もっと国家国民や地球環境をを論じて論戦をして欲しいと思う
国民がほとんどなのだろうと思います。

そのまた根本は、投票で政治家を選ぶ国民の判断が握っています。
変化を求める国民が増えて、今朝の投票所の状況がそれが

現わしているように感じて、少し明るい未来への希望を見た思いが
して嬉しい日曜日でした。

自分たちの生活を自分たちが意思表示をして守ることが、
今、求められています。

地球温暖化の問題も政治が何とかしてくれるという幻想をすてて

みんなが、あなたが、地球環境改善にいい事に進んで行動する事
でしか子供たちの明るい未来は作れないでしょう!

根本治療のためには、まず、植林で緑豊かな地球を取り戻すことが
必要です。

地球のクーラーである熱帯雨林を壊して、暑い暑いと言っていても
事態は悪くなる一方です。

まず、熱帯雨林を修復する事

そうすれば「地球の自然と調和する心」を取り戻した人間らしい生活
スタイルへ変わる事ができる、そんな風に考えて植林を進めています。

そうだ!植林をしよう!!!
■人類究極の温暖化対策は?
世界平和の森づくり
■エコロジーもエコノミーも両立できる植林
受託植林プロジェクトのご案内
■目からウロコの温暖化対策がわかるDVD新発売!!
世日クラブ DVD会員募集案内 応募すれば植林につながります。
にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿