美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

あなたはどんな地球を次世代に残したい?

2016-05-04 14:18:42 | Weblog
あなたはどのような地球を次世代に残したいと
考えて、日々の生活を送っていますか?

本当に子どもや孫の住む地球のことを考え
行動しているか?考えてみてほしいと願っています。

4月号のViewpointに「子供や孫に残したい緑豊かな地球」という
コラムを投稿しました。


どんな「未来」を子供たちに残したいのでしょうか。
「健康な地球」を子供たちに残したい!

危機的な状況を回避するには、

地球に住む一人一人が「意識して

行動」をはじめることが不可欠である。

 昨年11月30日から12月13日まで、

フランス・パリにおいて、

国連気候変動枠組条約第21回締約国会議(COP21)等が
行われた。
この会議で、新たな法的枠組みとなる「パリ協定」を含む

COP決定が採択され、いくつかの合意がなされている。  

注目は世界共通の長期目標として2℃目標のみならず

1.5℃へと言及し5年ごとの削減目標の提出が求められたこと、

そして、先進国が引き続き資金を提供することと並んで
途上国も自主的に資金を提供することなどがある。

つづきは。下記をご覧ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿