美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

早く行動しないと手遅れになる

2016-06-27 16:51:06 | Weblog
■早く対策とり行動ぢないと手遅れになる

2016年4月22日の「地球の日」に国連本部でフランスのパリで

2015年12月に採択された地球温暖化対策の新たな枠組み

「パリ協定」の署名式がアメリカ・ニューヨークの国連本部

で170以上の国と地域の首脳らの参加のもとで開かれた。

署名に先だち地球温暖化防止運動に
熱心な俳優のレオナルド・ディカプリオさんがスピーチを行った。

彼の口から出たのは「温暖化を食い止めるのは簡単ではない。

その手段はあるのだから、早く対策をとらないと手遅れになる」

という緊急性をアピールする内容だった。

彼の政治や経済的な立場を超え、

地球環境の未来を憂う素直なスピーチであった。

国際会議に揃う面々は、国や地域の代表でそれぞれにある背景の

利害を抱えて参加しているので、

一番大切な次世代の子供たちの未来をどうするかという観点だけで

話し合われることがなされないのは残念である。

※人間が追いつめた危機的な状況にあるオランウータンの支援は
 
 原因をつくった人間が支援するのは当たり前であり

壊れた森の修復はオランウータンだけに恩恵があるのではなく

私たち人間にも、そのほかの生物にも役立つ行動です。

倒れた人がいて気が付いたら何らかの手助けをする人がたくさん
いてくれることを願っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿