ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

9月5日~9月10日のメニュー

2022-09-03 | メニュー
こんにちは。
 
寝るときは大丈夫でも、寝てる間に「なんか寒い~」と目が覚める、そんな感じになってきました。
夏が終わったんですね。
 
子供さんは新学期は調子よく行けているでしょうか。
1日め、始業式のあとすぐ授業って。
なんかラクなやつからにして欲しいですね。
 
畑は端境期真っ最中で、
夏野菜が終わりかけ、秋野菜は種まきや植え付け中心、
そして秋の害虫がだんだんと増えている、そんなタイミングです。
カブや大根は今葉が5センチくらいになっています。
 
 
近くの竹林をふと見たら、
これはヤブミョウガ。群生していて、実をつけ始めているところです。
これが黒いツルシとした感じに変わります。
(じつは蚊がいっぱいで撮るの必死
 
 
 
サギたちはとっても敏感で遠くはなれていても、私たちが車を止めたりするとすぐに飛び去ってしまいます。
でもやっと撮れました。
 
この子はくちばしが黄色いのと、そんなに大きくないので「チュウサギ」だと思います。
麦刈りの後、水を張っている畑に、カエルなんかを食べながら過ごしています
毎日いて、この眺めが小さな癒しです。
 
 
※※※毎週の方へ※※※
次週9/12~9/17は端境期のため宅配はお休みとさせてください。
宜しくお願いします。
 
 
※「or」となっているところ等は、申し訳ありませんがお客様による指定はできませんのでご了承くださいませ。
◎毎週のメニュー
・玉ねぎ
・生落花生
・なす
・ねぎ
・ひゆな、きゅうり、ゴーヤ、甘長とうがらし、ピーマン、しょうが、オクラの中から3品
 
 
◎隔週・月1回方のメニュー
・玉ねぎ
・じゃが芋「レッドムーン」
・生落花生
・なす
・きゅうり、おくら、ピーマン、つるむらさき、エンツァイ、青じその中から2品
 

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


<別売り>
~※天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~
ご注文は・・・
 *Email: vegefarm@green.ocn.ne.jp
 *ラインで友達追加しメッセージ⇒検索はID:@031cptss
 
別売りや変更などのご連絡は、遅くとも以下のようにお願いいたします。
 ・宅急便の方・・・届く日の二日前の夕方4時まで(例:月曜着の方は土曜日の夕方4時まで)
 ・配送の方・・・届く日の前日の夕方4時まで(例:月曜の方は日曜日の夕方4時まで)

※ご注文の際、「メニューにある場合は不要」または「メニューと重なっても入れて欲しい」のいずれかをお伝えいただけると助かります。

 

宅配メニューに載っている野菜は、あればお出しできますのでご希望ください。

 
 
●小麦粉 
・2021年度産 強力粉(ユメカオリ) 1kg410円
チャック袋入り


ヨルダン産EXバージンオーガニックオリーブオイル
「ロイヤル・ナバリ」(250ml)1780円
昨年オリーブ産地のヨルダンで不作だったため今期分は終了となりました。
次回は12月頃です。
 フレッシュでキレの良い味。サラダや料理の仕上げに。
 
●織田米「こしひかり」(2021年産 農薬・化学肥料不使用)
 玄米5kg2370円
 玄米10kg4530円
 白米・7分づき米は上記プラス100円
 


インスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。