ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

6/27~7/2のメニュー

2011-06-26 | メニュー
6月最終週、上半期も終わりです。

無事、玉ねぎの収穫は終わりました。
里芋の草取り&マルチはがし&中耕も、草が腰丈まで!なんてことも何度もあったのに今年は無事終えました。

なす、少しずつ出てきます。
ズッキーニ・レタスそろそろ終わりです
麦刈はあと、薄力粉のシュンヨウを残すのみです

あるお客さんが夏野菜のピザを作るんだとおっしゃっていました。
私は、ちょうど「モツァレラチーズを買ってきて、カプレーゼ(バジルとトマトのサラダ)をしよう」と思っていましたが、それをのせて焼けばピッツァ・マルゲリータもできちゃうことに気付かされました

私がずいぶん前にイタリア行った時はトマト、モッツァレラチーズ、バジルのサンドイッチがどこにいってもありました。これからその組み合わせを「夏のイタリア3兄弟」と呼ぶことにします。

そういえば、「ニース風サラダ」も季節ですね。
辻学園のはコチラ



●充実セット
・人参
・玉ねぎ
・リバーグリーン
・トマト
・きゅうり
・ズッキーニ
(毎週の方)
・なす・さやいんげん
・オカヒジキ・青シソ
 の中から2品
(隔週の方)
・キャベツ
・サヤインゲン

●基本セット
・新じゃが(ダンシャクorキタアカリ)
・人参
・トマト
他2品
(きゅうり、サヤインゲン、赤玉ねぎなど)


別売り

・ニンニク(やや小さめ。1球40~60g)140円
☆ひやむぎ 250g 250円←地味ですが、素で食べてもおいしいです
・強力粉 1kg500円
・中力粉 1kg500円
・2:1ブレンド1kg420円
(2:1ブレンドについてはこちら6/11のブログ参照)
☆ピカピカトマトピューレ200g 500円
・ヨルダン産オーガニックオリーブオイル(250ml)1600円
・ルバーブ200g250円
 ジャムやお菓子に。今月いっぱいです。
・大根 1本230円
・バジル 1p110円

オーガニック野菜宅配ベジファーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。