カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



のんびりなり~




いやー、今日はほんまにのんびりしましたわ。
午前中は、土岐プレミアムアウトレットに行ってたマリ造に買い物を指示し、少しバタバタ。
↑行くなら、誘ってくれよ~。ズルイぞ。
その後、「お菓子が届いた」と電話をくれたりんちゃん話し、それだけで終わっちゃったなー。(笑)
昨日、りんちゃんプリーツプリーズのスカートを買おうかどうしようか、相談されたのよ。
↑台湾より日本で買う方が当然安い。
ま、結構なお値段だったから、悩むのは当然だわなー、と思いつつ・・・。
「買ったときは『しまった』って後悔しても、すぐに忘れるでしょ?でも、買わなかったらいつまでも『買えばよかったなー』って後悔するじゃん。その後悔の方が嫌じゃない?買っちゃえ!買っちゃえ!」
って、またいい加減に焚きつけておいたのよ。(笑)
従順な(?)彼女は、私のアドバイスに従って買ったらしいの。
ハハハ。ほんまに買ったんかい!
その話を彼女がねぇやんにしたら、うきデビルの囁き」って言われたんだって!
まぁ、失礼しちゃう。的確なアドバイスしてるだけなのに・・・。
ねぇやん「うきデビルの囁き」に何度も遭ってるのね。ふふふ。

失礼しちゃうと言えば・・・。
一昨日、夫両親に頼まれて、チチの弟にお菓子を送ったんですよ。
↑菊芋を送ってもらったお礼に。
で、そのお礼の電話があったらしくてね。
>おばさんが姫に何かを送ると言っていたから断ったよ。イケマセンでした?って夫ハハからメールが来たのよ。
おりゃ~。勝手に断るなよ。(笑)
何かいいものがもらえたかもしれないじゃいかぁ~。
断ってから、「いけませんでした?」って聞くなよ。ハハハ。
そうそう。件の菊芋は、夫ハハが味噌漬けにしてくれました。
見た目通り、田舎臭い漬物です。(笑)
でもねー、コレがなかなかイケるのよ。
菊芋って召し上がったことあります?
特に癖もなくて、食感がカリカリしてて楽しいのよ。
私もこちらに来るまでは、食べたことがなかったんだけど、こちらでは非常にポピュラーなお漬物らしい。
時々、近所のお寺の弘法さん縁日でも買うのよ。
あと山牛蒡の味噌漬けもこちらに来て初めて知ったの。
↑八丁味噌の本場三河、何でも味噌に漬けちゃいます。(笑)
これも田舎臭い漬物なんだけど、美味しいと思う。
常日頃、「ココには美味しいものがない」と文句を言ってる私ですが、こういう「コレだけでメシ3杯」ってものを作らせたら、ココの人たちはピカイチだよ。
それって!褒めてるのか!?

ピカイチと言えば・・・。
先日、知り合いから、私が「お菓子の王様」と思っている栗きんとんが送られてきました。
まぁ、川上屋のだったんでけどね。
って!?文句があるんかぁ~?
いやいや、ここのも美味しいけど、すやの方が好きかなー。(笑)
10個も送ってくれたので、当分楽しめますわ。
は、私が好きなのを知ってるから、怖くて手を出さない。

と午後は、栗きんとんと昨日のリンゴのタルトとでゆっくりお茶。
の飲む正露丸臭いラプサンスーチョンは、勘弁して欲しかったけどね。
昨日のタルト、自分で言うのもなんだけど、上出来でした。
下手な菓子屋より上品で美味しかったんですよ~。
ほんまに2000円くらいで売れそうでしたよ。
↑で売っても元は取れないけど・・・。(笑)
使った紅玉が酸っぱくて、あまーいタルト台とアーモンドクリームによく合ってましたわ。
あのリンゴは、お菓子向きのいいリンゴでした。
って!?また買おうと思っても、コレが手に入らないんだよねー。
お茶の後は、NBAのビデオを見ながら昼寝。
あー、いい気分。やっぱりうきさんの午後はこうでなくっちゃ!
は、何してた?
またこんなことをしていました。
休日の午後、お灸ですか?
急激におっさん化していますよ。(笑)
あちこち痛いそうですわ。もう嫌ね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 今日もバタバ... どうしたもん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。