カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



困ったヤツだのうなり~



今朝は、「お天気も悪いし、家でぬくぬくしてよ」と思って、数独を解きながらが起きて来るのを待っていたの。
そしたら、マリ造から「久しぶりに遊ぼう」と電話が入った。
オイオイ!
40歳目前のおばはんが40歳のおばはん捕まえて「遊ぼう」って!?
かなーりイタイ話だぞ。(笑)
「別にいいけど、何して遊ぶのさ?」
↑あんたもあんただよ。そんなもん聞くなって!
マリ造「森とか、ポチとか・・・」
トホホ。

お昼はと3人でこれまた久しぶりに「元禄」へ。
↑寒かったので、味噌煮込みうどんが食べたかった。
もちろんご飯を付けてね。
あまり美味しそうに見えないでしょ?
でも、コレがイケルのよ。
味噌煮込みうどんを食べるときだけ「ここに住んでいて良かった」って思う。
ウマウマ~。大満足じゃあ。
マリ造はこの寒いのに、ざる蕎麦だって!
うがががぁ~。相変わらずの盛りだわ。
ここのは、ほんまにざる蕎麦だけでお腹一杯になる。
ありがたいと言えば、ありがたいが、私は、蕎麦に思い入れがないので、
コレに挑戦すると蕎麦酔いを起こすんだ。
めっちゃ油っこくてひつこいものが食べたくなる。(笑)
↑炭水化物ばかり食べてるとなりません?

お腹一杯になって家に戻って、「ちょっと休憩モード」に入って横になってた
に対して、私、「仕事しなくていいの?」
↑非情だのう。(笑)
・・・ムッ。 無言で仕事部屋へ。
あらまー。でもね、明日の講演のパワーポイント出来てないんでしょ?
私は、貴方が徹夜して辛そうにしているのを見るのが辛いのよ。
↑殊勝な妻みたいなことを言っておくわ。(笑)

マリ造は午後も居座り・・・。(笑)
つうか、よそんちのコタツで2時間も昼寝をしてた。
オイオイ!あんた何しに来たの?
↑そんなもん自分ちで1人でやってもよかったんじゃないのか?
夕方になっても帰る気配がない。
「もしかして、夕飯を食べていきますか?」
マリ造「はい。そうさせていただきます」
なんですとぉ~!?
と言いながら、彼女に聞く前から彼女の分のご飯を炊いてる私。
底抜けのお人よしですな。(笑)
本日の夕飯。麻婆飯
あまり美味しそうじゃないでしょ?
そう。実はあまり美味しくなかったのよ。
私ね、体調の悪いときにはオイスターソースもダメで、今日は抜いたの。
やっぱり「何か足りない」って感じになるね。
ま、「不味くて食えん」ではなかったけど、大変不満の残る代物でしたわ。
↑夫もマリ造も文句を言わず食ってた。(笑)
ママの長野のお友達のところの
スッペッシャルな大根
↑ママ曰くね。
煮てみました。
でも、どこがスッペッシャルな大根かわからんぞ。
特別甘くもなかったしなー。
つうか、スッペッシャルな大根って
いったい何だ?
あとは、かぼちゃの煮物ほうれん草のお浸し、里芋の味噌汁
↑何だかバラバラなメニューだなぁ。(呆
ほうれん草は、ママの畑のものなんだけど、コレは味が濃い。
本当のほうれん草の味がするんだ。
但し、灰汁が強くて、電子レンジで茹でられんのが難点。
ま、何となくお腹一杯になったし・・・いいか。

マリ造は、食事の後片付けをしたら、さっさと帰り支度。
↑夫が逃げたので、ちょっとムッとしてた。(笑)
オイオイ!食い逃げですか?
「ええ、もっといたいんですけど、わたくし、一人身じゃございませんのでね。
帰って、夫のご飯の支度をしなければなりませんの」

マリ造夫は、仕事だった。
おーい!だったら、何であんたはウチで飯を食ったんだ?
訳がわからんのう。
ただ1つわかっていることは・・・困ったヤツだということだ。(呆
そうそう。困ったヤツと言えば・・・。
子も同然妻は、結局3階の部屋に引っ越すことにしたらしい。
ヤレヤレ。




今日はまたぺりおが来た。
今週、ヤツは2回目だよ。
ぺりみのことを言っててね。
「熱く激しい恋心を派手な化粧で覆い隠して・・・」
って!?勘違いだって!
ぺりみはあんたのことをウザイって思ってるし、それに彼女は、無愛想で
性格の悪いただのケバイ女だって!
性格のいいぺりこちゃんがあんたのことを好きなんだから、ぺりこちゃん
付き合いなさいよ。
ふぅ~。性格の悪い方が魅力があるように錯覚するのね。
リアルでもバーチャルでも男って、手に入らないものを手に入れたがるもの
なのかしら?(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« コタツ亀なり~ 夫婦って何だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。