カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ホワイトデーでウキウキなり~







雨ですなぁ、絶不調でございます。
午前中から昼寝をしてたんだけど(昼寝と言うか?(笑)、京都で美輪明宏さんと食事に行く夢を見ましたわ。
お昼を食べてからも、あっちの世界とこっちの世界を行き来してたら、交番のおまわりさんが訪ねて来ました。
何?どこに誰が済んでるかの確認みたいなもんかなぁ、何年かに1回回って来てくれるのよね。
おまわりさん「困ってること、変わったことはありませんか?」
「うーん、裏にセブンイレブンが出来てから、夜中に若い子が騒ぐのが困ったことかしら」
おまわりさん「その苦情はお宅で4軒目です。そんなときは交番か110番に電話して下さい」
↑マンション内で4軒目と言う意味だと思う。
「そんなことで電話をしていいんですか?」
おまわりさん「市民の生活を守る、そのために警察はあるんですから」
あら!役所の人は皆ボケ(失礼!)ばかりだと思ってたけど、自分の役割を認識してて感じのいい人もいるのねー。(笑

そうそう。
この間、運転免許の更新に交番に行ったときに応対したおばちゃん(パートだと思われる)、あれは酷かったなぁ。
私が交番に入ったときに、おばあちゃんがいて何か書類を書いていたの。
隣でおばちゃん(私より年下?)が「だからぁ~!!ここはこうでしょ!」と癇を立てて、おばあちゃんに書類の書き方を説明してたのね。
その様子を見て、私はてっきり、隣に座ってるおばちゃんはおばあちゃんの娘だと思ったの。
ほら、娘って、年老いた母親にもキツイ物言いをするじゃない?
私は「あーあ、何もそんなにイライラして説明せんでも」と見てたの。
そしたら、そのおばあちゃんは、用が終わって1人で帰って行くじゃない。
ええーっ!あのおばちゃんは、もしかせんでもおばあちゃんの娘ではなく、職員だったの!?
あかんわ、あかん。
しかし、注意する機会を逸してしまって、今更言うのも変だし・・・何だかモヤモヤはしてたのよ。
でね、免許の更新の書類を書いて、視力検査をして、優良ドライバーのためのビデオを見ることになったの。
↑センターには行かず、近所の交番で申請して後日受け取ることにした。
その交番つうのが、何だろ、小さなクリニックの待合室を想像してもらったらいいかなぁ。
入り口に長椅子が置いてあって、小さなテレビ、奥は衝立はあるものの壁もなく、職員はもとより偉いさんの席も一つの部屋にあるのね。
私が長椅子に座ってビデオを見てたら、ちょうど偉いさんに来客があったようで、その話し声が丸聞こえで、ビデオの音が消されてしまうのよ。
ふと見たら、リモコンがあったから、音量を調節してたら・・・
件のおばちゃんが走って来て「ちょっとぉ!勝手に触らないでくれますぅ
そら、勝手に触った私が悪いけど、その物言いはないやろぉ。
ええ、瞬間湯沸かし器のわたくし、先程のおばあちゃんの件もあって、黙ってはおられません。
「あなた、もう少し丁寧な言葉遣いをして頂けますか?」
おばちゃん「ハイハイ、それは申し訳ありませんでしたー」
わかるかなぁ、木で鼻をくくったような言い方・・・キーッ!
申し訳ない、なんて全然思ってない。
もうさぁ、不思議なのは、彼女の先輩だと思われる女性も、偉いさんもあの物言いを注意せず放置してることよ。
たぶん彼女はそんなつもりはないのに、人がカチンとくる物言いをする人なんだと思う。
素で働けるなんて緩くてええなぁと思う。(笑
って!ユルユルの生活をしてるあんたに言われたくないって!
ハハハ。

さて、今日はホワイトデーでございますなぁ。
朝起きたら、テーブルの上にからのプレゼントが置いてありました。
いやーん、コーヒーじゃん。
ルワンダ、バードフレンドリーブレンド、コロンビアの3種でございました。
こりゃ、かなり嬉しかったなぁ。
ありがとう。
午後には、miwasukeさんからも届きました。
ゾウのマグカップに、はちみつ、ブルーベリーのジャムに、マカディミアンナッツのコーヒーチョコ。
瓶やパッケージもゾウがいました。
めちゃ可愛いじゃないですか。
ふふふ、コーヒーチョコは届いてすぐに一気食いをしてしまいましたよ。(恥
ありがとうございます。
そして、夕方にはブログ友・かりっとさんのお子さんからバレンタインデーのお返しが届きました。
私の大好きなかりんとうじゃないですか。
さくら(まだ食べたことがない)に、柚子胡椒、きな粉の3種。
特に柚子胡椒が好き。
2月に上京した時に買ったものを食べ切ってしまって、寂しく思ってたところだったのよ~。
グッドタイミングでした。
かりんとうだけで充分嬉しいのに、ゾウの文房具まで入ってて、うきさんびっくりよ。
ゾウコレクションがまた増えました。
私のことを思って、選んでくれた気持ちが何より嬉しい。
↑どんだけかまってちゃんなんだって!(笑
ありがとう。
ゾウと言えば・・・
昨日、何でか知らんけど(笑、マリ造がゾウのハンカチをくれたんだ。
今治のガーゼタオルハンカチ。
もう私の好みを知り尽くしてますわな。
うん?これはホワイトデーに合わせてだったのか?
いやいや、バレンタインデーにあげてないで。
つうか、おばちゃん達の友チョコって、気色悪いやろー。
「愛してるよ、うっさん」だったのかなぁ。
ハハハ。
ありがとう。
重宝させてもらいます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 割に合わない... 日常が戻って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。