カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



こんなところに?なり〜







今日は米を精米に行ったので、ええタイミングと米びつを洗ったりと何やらゴソゴソやってたら、夕方になってました。
大して片付く訳じゃないのに、ちょっと手をつけるだけでもめっちゃ時間が掛かる。
掃除って、本当に不毛だわ〜。

さて、そんなことで徒労感の上に、日暮れの早さにどよーん。
何やろ、ザワザワするね。
冬の夕方から夜にかけてのこの感じ、好きになれないわ。
そんなところに、ムラカミーチェが大福を持って来てくれました。
「たねや」のさんの育ちのええ大福です。
豆が練り込んであるのとそうじゃないのとがあるから、たぶん漉し餡とつぶ餡の2種類ね。
食後のデザートに頂きましょかね。
って!夜中に大福って!?
危ない危ない。(笑
育ちがええと言えば...
この間ムラカミーチェにもらった紅まどんな。
3個しかくれないの?(笑
ちゃうちゃう!めっちゃ高価なみかんです。
前にもらったときは、「値段ほどじゃないな」と思ったんだけど、今回は違った。
香りが良くて、めーっちゃ甘くて美味しかった!
何これ?ってくらい。
自分では買えないけど、また食べたいなぁ。
ど厚かましい!

そうそう。
頂き物でね、最近気付いたことがあるんです。
私、サヴィニャック展のチラシを手帳カバーのしてるんですよ。
これがなかなか可愛くて、気に入ってるの。
でね、一昨日、何気にリビングの食器棚を見たら、うん?同じ絵柄のマグカップがあるじゃない?
いやー、今まで気づかなかったよ。
確かmiwasukeさんにもらったものだと思う。
↑調べたら、2016年のホワイトデーにもらってた。
何で今まで気づかなかったんだろ。
ふふふ、宝物は手の中にありました。
改めて、ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ありがとうなり〜 変わった人達... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。