カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何で今なの?なり~







何や、石原さんがまたきな臭いことを仕掛けてるんやなぁ。
都民の税金をどう使おうと私が口出す問題じゃないけど、何で今なんやろ?
そんなに欲しいなら自分のお金で買うたらええのになー。
そしたら自分の裁量だけで買えるのにね。
あ、そういう問題じゃない?(笑
しっかし、あのおっさんの物言いは何とかならんもんかいのう。
「文句があるか?」って、品がなさ過ぎるで。
何だろ、ちっちゃい人ほど虚勢を張りたがるのかなぁ。
物言いと言えばさぁ、橋本市長「何だかなー」なんだよね。
だってさぁ、「次の選挙の時に政権を代わってもらう」ってさぁ、彼はいったい何者なんだろ。
彼は選挙で政権を代えられるほどの力をお持ちなのか?
言葉尻を捕らえてこんなことを言うのフェアじゃないと思うけど、違和感を感じちゃうんだよねー。
そらな私かて、将来のビジョンもなく今の状態で原発の再稼動して、なし崩し的にまた原発に依存するのには反対やで。
そやけどな、「代わってもらう」なんて、ちょっと分が過ぎると思いません?
彼だったら、より良い方向に導けるとでも思ってるのかな。
何を勘違いなさっているのかしら?
私ら、こういうわかりやすい訴え方に勢いで乗せられるのを小泉さんで懲りたんちゃうんかなー。
懲りてなかったんやなぁ。
気付いたら危ない方向に走ってて、「こんなはずじゃなかった」って言うのはもう嫌やで。

さて、今朝、ムラカミーチェにベランダから声を掛けられて、こんなものをもらいました。
「散歩に出たついでに買って来たん。朝ご飯食べてないやろ。お食べえ」
うむむ~、朝からみたらし団子ですか。
まだ温かかったので、早速頂きましたよ。
これがねぇ、結構イケるのよ!
弘法さんの前の店だと思うんだけど、こりゃ使えますがな。
と思いながら、3本を一気食いしちゃった。
しっかし、団子って、お腹に溜まるものなのねー。
3本も一気に食べるんじゃなかった。
しばらく苦しくて唸っていましたよ。(笑

夕方ね、台湾旅行を考えている学生が遊びに来たんですよ。
で、「どこどこのこれを食べるといいよ」とか「お土産にこれは喜ばれるよ」とかアドバイスをしてたんです。
旅行って、計画してるときが一番楽しいじゃない?
めっちゃ楽しかったわ~。
もちろん私も行きたくなりましたわ。ホホ。
でね、学生の1人が「スーツケースを持ってない」というもんだから貸してあげることにしたのね。
一昨年に台湾に行って以来使っていないスーツケースを久しぶりに出してきたんです。
そしたら、な・なんと!そのスーツケースからこんなもんが出て来ました。
そう、が玉市で買って、ホテルに忘れてきたと思っていた根付が出て来たんですよ。
あら!やっぱり忘れて来てなかったのね。
そうだよなぁ、何度も忘れ物がないか確認したもんなぁ。
何か勝手なもんで、こうやって出てくると縁みたいなもんを感じるわ。
たぶんと2人で旅行に行かない限り開けることのなかったスーツケース。
↑1週間用で少し小さいの。
台湾旅行にいく学生のために開けたら出て来たってさぁ、不思議なもんを感じるわ。
また出て来たこのかっぱの目が、何やしせつなそうやろ?(笑
1年半もの間見つけてもらうのを待ってたみたいじゃん。
ふふふ、特別な根付になりそうですな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 高山に行って... ヘタレの遠吠... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。