カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あんた、どこの誰だ?なり~







さっきね、部屋のインターフォンが鳴って出たら、「お届け物です」と男性が言うの。
お届け物って?
ウチに来る宅配業者なら、きちんと社名を言うしなぁ、誰だ?
「はぁ~?」と言ったら、もう一度「お届け物です」と言う。
もしかしたら、宅配屋の兄ちゃんがいつも来るし、急いでてわざわざ名乗らなくていいと思ったのかも!?
「変だなぁ」と思いつつ出たよ。
玄関には若い兄ちゃんが立ってて、ポケットティッシュを2つ渡して来て
「今年も箱根駅伝で走りますので、応援よろしくお願いします」
何だ?何だ?
箱根駅伝は毎年応援してるけど、今年の箱根駅伝は終わってるぞ。(笑
「僕と同じくらい(年齢)が走りますんで」と言う。
渡されたポケットティッシュを見たら、宣伝も何も入ってなくて、ティッシュがただビニールに包まれてるだけのものなのよ。
明らかにおかしいでしょ?
「箱根駅伝は応援するから、コレは結構よ」とティッシュを返したの。
そしたら、それまでめっちゃ愛想が良くて満面の笑みを浮かべてた兄ちゃんが一転、何も言わず不愛想に去って行った。
↑明らかに「ババア、うぜえんだよ。黙って受け取れよ」という顔をしてた。
ええーっ!?何が目的だったの?
読売新聞(箱根駅伝のスポンサーだよね?)の勧誘?
でも、読売の「よ」の字も言ってなかったし、読売ならティッシュに社名入りの広告を入れるでしょ。
それにね、何故か兄ちゃんは段ボールを持ってて、その中にはトマトだのきゅうりだのが入ってたの。
出て来た人を見て、ランク付けして何を渡すか決めてたの?
在宅確認?
でもさぁ、時間は6時前だったんだよ。
パートに出てる人は、大抵帰って来てる時間なんだよねー。
ほんと、何だったんだろ。
気持ち悪いわ~。
ええ調子で昼寝をしてたから(笑、頭が完全に覚醒ないまま出ちゃったんだよね。
あー、どこの誰か、目的は何か、聞かなかったことが悔やまれる。
いやいや、いつものように上から目線(笑)で応対してたら、怖い目に遭ってたかもしれんからちょうどよかったのかも。
ハハハ。

さて、今日も暑かったですなぁ、今日も35度を超えたのかしら。
はぁ~、やる気がない上に、あの灼熱地獄の台所に入ることを想像するだけで気持ちが萎えますわ。
そんな私にねぇやん「聘珍樓」の点心を送ってくれました。
マンゴープリンまで入ってるじゃん。
25日から友が遊びに来るので、それに合わせて送ってくれたみたいです。
これでうっさん特製の肉まんを作れば、完璧な1食になるよ。
助かるわ~、ありがと。
って!先のことより、今晩は何にするべかなぁ。
ちなみに昨日のメインデッシュは豆腐でした。
ありゃりゃ。
ほんとマトモなものを作ってない。
先日はご飯を炊いて炒めるのも面倒だったからピラフにして、それを大皿に載せてその上に薄焼き卵のオムライスよ。(笑
これを2人でつついて食べたの。
あかんやろ?
誰か美味しいご飯を作りに来てくれんかのう。
トホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« おかしな性分... 夫婦それぞれ... »
 
コメント
 
 
 
宗教系? (じゃんぼおかん)
2014-07-24 11:34:03
なんかね、こっちの方では駅前や住宅街で、
若い人が野菜売ってるんだって。
宗教団体の活動らしいのよ。

あと、寿司屋サギってのもあるらしくて、
オフィスとかにいきなり来て「寿司折の特注があったけど、日にちを間違った(数量が違った)ので大量に余っている、お安くするので買ってもらえないか?」と言ってしょーもない内容の寿司折を売るんだって。
人の善意につけ込むってとこがいやよね。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2014-07-24 18:03:35
何かね、そういうムーニーな人じゃなかったの。
もっとチャラくて、どっちかつうと、詐欺とか悪徳商法の類のニオイの
する兄ちゃんだったのよねー。
それにしても、何かを売りつけるわけでもなく、箱根駅伝を応援してくれ
って言うだけなのよ。
何が目的なのかわかんなくて、却って気持ち悪いわ。

いやまぁ、あの手この手といろいろ考えるもんですな。(呆
お金のためなら何だってやっちゃうのね。
あー、嫌だ嫌だ。
世知辛い世の中だけど、私はせめて騙される側の人間でいたいわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。