カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



仲人夫妻


----------------


仲人夫妻の話



夫の恩師は、夫の業界では名前を知らない人はいないという偉い先生↑この辺りはどう説明していいか・・・アホっぽい説明になってしまう。
私達はその先生の子も同然夫婦2号」


先生はなかなかとぼけたおっちゃんで(失礼!)、かわいい。

最近ようやくメールが打てるようになったという超アナログ人間。
↑私も夫もちょっとびっくり。
夫が「大丈夫ですか?いつまで続きますか・・・」なんて、
馬鹿にした発言をしても
ただ笑っていらっしゃる。


オヤジ転がしが得意な私にも上手に転がされて、喜んでる。
先生にタメ口をきくのは私くらいじゃないかしら・・・。
怖いもの知らず!
周りの皆さん(特に夫は・・・)はいつもヒヤヒヤして見てると思います。
ごめんなさーい。
一応、寸止めは心得ているつもりですので、ご安心を・・・。



先生の奥さん(奥さんは使いたくないが、この場合どういう呼び方が失礼じゃないんだろう)
とても無邪気でかわいい人。

娘さんも「母は少女がそのまま大人になったような人」と言っている。
「愛される人」というのは、こういう人のことを言うんだろうな。
人を惹き付ける魅力っていうのは・・・
ある程度、持って生まれたものなのかなー。

羨ましーい。
子供の立場としては、時々「オイオイ、帰って来て~」
思うこともあるらしいが・・・。

↑娘さんも確実にその血を受け継いでいると、私は思うが・・・。(笑)


ピアノの先生をやってみえて、私のお菓子を発表会に使って
くだすったりする。

私にとっては上顧客でもある。


このご夫妻、結婚されて30年い以上経つと思うが、
未だに下の名前で呼び合ってる。

うぐぐ。格好いいぞ~。

以前、娘さんが「ケンカをしているところを一度も見たことない」
言っていたので、
直接確かめたら、
やっぱり「したことがない」っておっしゃってた。

ワァーォ。それはスゴイ。

だって、このご夫婦、仮面夫婦じゃないもん。(笑)
ちゃんと愛し合ってるのに、ケンカをしたことがないなんて・・・。


先生は結構神経質で、細かいところによく気が付かれる。
↑先生、ごめんなさい。
私がもし、先生の妻だったら
「もう、そんなことに気がつかないで!貴方はいつもそう」
とか
言って、
ケンカを吹っかけると思う。



お互い愛してる人のやることなら、何でも許せるのかなぁ。
↑そうなら見習わなきゃいかんわ。
単に奥さんが出来た人なのか・・・謎である。

でも、この方達はきっと「他の誰でもなくこの人」を見つけられた人達
なんだろうなぁ。




さて、私達はどうなんでしょう?
結果を見るにはあとしばらく掛かりそうです。











コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ツッチーの話 ムラカミーチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。