カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



秋の訪れは早いのうなり~







毎度同じことを言うのもなんやけど、「赤ちゃんを遺棄 女子中学生を逮捕」なんてニュースを聞くと、嫌になるねぇ。
>警察の調べによると女子生徒は、今月21日、自宅のトイレで出産した女の赤ちゃんを、沖縄県うるま市の団地の緑地帯にビニール袋に入れ捨てた疑いがもたれている。
って!ちょちょっと待って、トイレで出産!?
14歳の中学生が1人でそんなことが出来るんか?
そら、彼女がしたことはあかんことやけど、まず思ったのは、心細かったやろなぁ、どうしたらええかわからんかったやろなぁって。
責めるより、気の毒になる。
だって、気付いてから数か月、ずっとずっと悩んでたはずやん?
赤ちゃんって、ポコンと生まれるわけじゃないから、痛くてめっちゃ苦しんだはずやん。
大人だって、医者の元、不安と戦いながら産むと言うのに、それを1人でって、想像しただけで可哀想になる。
そのことを考えるとなぁ、大人がもっと早くに気付いてやれなかったかと思うのよ。
気付いてたら、こんな残酷なことせんでも済んだやん。
結果は重大やけど、1人で赤ちゃんは作れんのだし、彼女だけを責めるちゅうのもちょっと違う気がするんだ。
私がこんな風に思うのは、中学生ゆうたら私の娘でもおかしくない年齢やからかなぁ。
つい中学生の方を心配してしまうわ。
おかしいかなぁ。

さて、9月も明日で終わりなんですなぁ。
朝晩すっかり気温が低くなって来てるから、そろそろ分厚い布団を出さんといかんかのう。
衣替えもなぁ・・・
ウチの肉襦袢さんは、「まだ半袖をしまうな」と言うんだろうなぁ。(笑
肉襦袢と言えば・・・
先日2時間ドラマを見てたら、久しぶりに葉月里緒奈さんが出てたのよ。
前にも増して痩せてて、「痩せすぎじゃない?」と言ったら、ねぇやん「そうか?君も同じくらいだよ」と。
ええっー!私、あんなに痩せてるの?
軽くショックを受けたわ。
痩せてると思われるのはしょうがないけど、気持ち悪いくらい痩せてると思われるのは嫌やなー。
だって、正直、私、葉月さんを見て、「気持ち悪い」と思ったんだもん。
ということは、私も人にそんな風に思われてるってことだよね?
正に天に唾を吐いてたってことか。
やれやれ。
実は夏の胃腸炎以来、食も細くなってまだ体重が元に戻ってないの。
どうしたもんかのう。
とりあえず、カロリーの高いもんでも間食するか。
ということで、ガレッド・ブルトンヌを焼いてみました。
めっちゃウマッざんすよ。
ふふふ、相変らずプロが作ったみたいじゃ。(笑
クッキー類は下手なお店のものより、素材が贅沢な分だけ美味しいと思う。
課題は、ビジュアル面だけですな。
って!自分で言うかぁ~!
ハハハ。
さ、食欲の秋、お菓子も作りやすい季節になって来たから、ボチボチ始めますかね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 大丈夫か?私... 親友とお出掛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。