カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ボロボロですなり〜







東京から戻ってから、ずっと鼻をグズグズさせているんですよ。
風邪かなぁ、熱も咳もなくて、ただ節々が痛い。
先週あちこち移動したから痛いのか、風邪のせいか。
どっちだろ。
アレルギーなのかも、とも思ったりして。
とにかく明日を乗り切って、月曜日に耳鼻科の予約を取りました。
副鼻腔炎だったら、泣いちゃうよ。
あれだけはほんまに勘弁して欲しい。

さて、今日は明日の準備で大忙しでした。
出来るところまでやっちゃうよ。
まずは8時過ぎにを駅まで送って、その足で生クリームを買いに西友へ。
こういうとき、24時間営業ってのはありがたいねー。
朝っぱら結構人がいて驚いたよ。
ママ友とおぼしき人達も買い物してて、この人達、何時から一緒にいるの?
私なら絶対嫌だ。(笑)
急いで戻って、チーズケーキ、ロールケーキを焼いて、タルト台を仕込んで、チョコマカロン。
クリームじゃなくて、ドライイチジクのラム酒漬け入りのガナッシュを挟みました。
表面に細かい気泡がぁぁ。
あーあ、手抜き作業をすると、すぐ結果に表れるわね。
さ、次行きますよ。
タルト台(一度クッキー生地だけ空焼きした)を仕上げました。
型から外すときに表面を触ってしまって、剥がれてしまったー。
ま、このあと、カスタードクリームとフルーツが載るからいいよね。
バレない、バレない。
ふぅ〜、ようやく目処がついた。
気が付けば、2時前じゃん。
お昼をちゃっちゃと済ませて、続き、続き。
カスタードクリームまで仕上げちゃったよ。
この寒さだと大丈夫だよねー。
あとは盛り付けをするだけ、のところまでやっておきました。
自分の体ながら、本当に明日どうなるかわかんないんだ。(笑)
バタバタするのも嫌だしね。
最後にサンドイッチ用パンを焼いて終了。
明日はサンドイッチとタルトを仕上げるだけ。
シュークリームやムースも作ろうと思ったけど、もう無理。
今日はこれが限界よ。

ヘトヘトになって、夕方薬を飲んで横になったら、すっかり夜になっておりましたわ。
あー、なんてこったい!
でもー、今日の夕飯は用意しなくていいんだー。
豊橋で講演があったので、が買って来てくれたんだ。
助かるぅ〜。
ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 今日もドタバ... 20年前にタイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。