カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



呑気に暮らしたいなり〜







何やら、プリゴジンが乗った小型機が墜落したって?
こんなにうまいことこのタイミングで死ぬ?
いつも驚くけど、こんなにあからさまに消しちゃう?
ええんかなぁ。
ええんかなぁ、と言えば処理水。
科学的にはいくら「大丈夫」と言われても、生理的なもんは違うでしょうからねぇ。
↑私は気にしないし、引き受けるよ。
よその国の人に、「冷静に数字を見ろ」言うのも無理な話だし。
ただ漁業関係者の方達のことを思うと、遣り切れないよね。
この先どうなっていくんだろ。
時間が解決してくれるのかなぁ。
この先どうなっていくんだろと言えば...
さっきニュースで「たいかんちあん」という言葉が出て来たの。
「そりゃ何じゃ?」と思ったら、「体感治安」のことだった。
ニュースでは実際の犯罪件数は減ってるのに、ルフィー事件などを見聞きして人々の体感治安は悪化しているとそういうことだったわ。
なるほどね。
体感治安かー。
上手いこと言うけど、不安がよりギスギスした社会を作るんちゃうのかなぁ。
不安を探して、不安を食べずにいられないのかしら。
あー、嫌なニュースばかりで嫌だ嫌だ。
私は飄々と呑気に暮らしたいのになぁ。

さて、今朝、散歩に出たら少しだけ秋の香りがした気がしたよ。
言うても相変わらず暑い。
今週は、雨で2日も散歩を休んだので何だか足が重い。
って!あんたはバレリーナかよ!
今日は郵便局に寄ったのでいつもより1kmくらいプラス。
どうしちゃったの?ってくらい汗をかいたわ。
若い頃はあまり汗をかかないタイプだったのに、更年期以降の自分の体質にめっちゃ戸惑う。
皆んなそんなもん?
先週、「そろそろ稲刈りかなー」と思ってたのね。
今日歩いてたら、うん?もう刈られてる!?
ええーっ!?火曜日にはまだ刈ってなかったよ。
雨の中稲刈りをしたのかなぁ。
私に黙って刈っちゃったよ。
って!なんであんたの了承を得なあかんねん。
ハハハ。
もうすぐ新米が出てくるのねー。
楽しみ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 台湾から美味... 休日の夕方デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。